青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

同い年年男ホットライン

今日、今冬初めての雪を見た。

♪ 初雪に~ざわめく街で~見覚えのある~ネイビーブルーのチーム~ ♪



関西地方は今冬一番の冷え込みを記録。

雪が散らつく中、2年連続で

初天神梅花祭神賑行事 @大阪天満宮


を見に行きました。




毎年1月24日に大阪天満宮で行われる初天神梅花祭神賑行事。

今年もオリックス・バファローズの5選手が参加しました。


去年は小松を除く07ルーキーズが参加、

今年は、、、

嶋村一輝 小林賢司 梶本達哉 丹羽将弥 山崎正貴 の5選手


出世街道に乗った小瀬&伊藤光を除く08ルーキーズ・・・with一輝。

なぜこのメンバーに一輝が入ったのかわかりませんが、

もちろん一輝はこの中では1番人気でした。



ではその模様を。


祈祷中・・・
イメージ 1

燦然と輝く「99」

104→94→99 と異例の約1年で2度の背番号変更をした梶本。

柴田と共に個人的に注目している選手です。


祈祷が終了し、一人づつファンへ挨拶。
イメージ 2

2年目を迎える4選手とは違い6年目のシーズンに挑む一輝選手


昨シーズンは自己最高のシーズンだっただけに今シーズンにかける意気込みと自信が伝わってきました。

「目標は1軍で100試合以上の出場、クライマックスシリーズでの敗戦で悔しい思いをしたので、

今年は優勝して大阪を盛り上げたい。」


出場機会さえ与えられれば必ず仕事する一輝ですから、

まずはキャンプで持ち味の闘志を前面に出すプレーでアピールして

なんとか1軍のグラウンドに立てる様に頑張って欲しい。


ホセや北川やラロッカと強敵が多いですが、青波魂でスタメン奪取や!


「大阪を盛り上げたい。」

そうです。

オリックスが強くないと大阪・関西は盛り上がりませんからね。



イメージ 3

1巡目入団で期待されながらも昨シーズン1軍登板なしに終わった小林投手

「年男なので」と本人も話すように、先を越されてしまった同い年の小瀬に追いつく為にも、

投手王国に割って入って新人王を狙って欲しい。



イメージ 4

今日公の場に初めて新背番号「99」を披露した梶本投手

昨シーズンは育成枠からのスタートで見事に2軍のクローザーの座を奪い取った。

クローザーの素質を見出してくれた古屋監督・酒井コーチの下でさらなる成長に期待。

1軍定着を目標に掲げ、同じく愛媛マンダリンパイレーツから今季入団した西川と共に

加藤大輔を脅かす存在になれるか大注目!




イメージ 5

昨シーズン2軍でも11打席しか立つことができなかった丹羽マーくん

8打数1安打でしたが、その1安打がホームランと長距離砲の匂いを漂わせた。


「今年の目標はまず2軍で試合に出て、ホームランを10本くらい打ちたい。」


まずは2軍でスタメンを獲ることですね。

ホームラン10本打てればヘタすればウエスタンリーグでホームラン王になれるので、

迎、相川と3年連続でオリックスからのホームラン王誕生なるか!?




イメージ 6

丹羽と同じくケガなどで万全の状態でマウンドに立つことができなかった山崎マーくん

「おみくじ引いたら、大凶でした・・・」

と早くも落ち込み気味でしたが・・・

掴みはOK。

持ち味の長身から繰り出される投球で2軍の先発ローテの一角を担って欲しい。




今季もダブルマーくんにとって試練の年になること間違いなしですが、

楽天の本家マーくんに負けないような活躍を期待しています。





5選手の挨拶が終了し、恒例の福玉投げ。
イメージ 7


白玉を取れば福餅(運がよければ景品)

緑玉を取ればこの5選手の寄せ書きサイン色紙 が貰えます。



去年は一つも取れなかったので今年も無理だろうなと思っていましたが。

同い年の意思が通じたのか小林投手が投げた白玉が真正面に来たので取ってしまいました。


『同い年年男ホットライン』完成。


餅をもらってさらに景品までもらいました。


山形県出身 小林賢司 今年、当たりそうな気がするぅ~~♪



今日のギャラリーは去年よりはるかに多かったです。

『2位のちから』さらに増進中!!

イヤ、いつまでも2位、2位って過去のことを言っててもあかん。

もう13年ぶりの頂点へ。

それしか見えていない。