青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

宮古島→高知

いよいよ今日から高知キャンプが始まりますね。

1軍が高知、2軍が宮古島残留。

タフィ、カブレラ、ホセ、ラロッカ宮古島残留で、

野手の1軍メンバーは暫定といった形ですが、


ゴジラ岡田、ルーキー高島、甦った迎の1軍入りは嬉しいですね。

このままシーズン通して1軍にいれれるますように。。。


外国人4人衆が1軍に入るとなれば、また4人2軍に落ちるわけですから、

まだまだサバイバルは続きます。


当ブログ イチオシの柴田は2軍スタート。若武者も。

キャンプが2軍だったからと言って1年間2軍ってわけではないので(コリンズ時代と違って)

こちらもまだまだわかりません!




投手の方は、

見事にルーキー西川が1軍入り。

そして、
イメージ 1

野茂TAから高評価を受けた仁藤が1軍メンバー入り


昨シーズン中盤以降、不調サーパス投手陣の中で輝きを放っていた仁藤。

伸びのあるストレートは1軍で通用すると思います。


高卒3年目、原石がダイヤモンドへ変わる。



さらに、
イメージ 2

昨シーズン、1軍1試合の登板に終わった鴨志田も!


昨年、4月4日に1軍登録即先発も2回ノックアウトされ、

そのまま2軍に沈んでいた鴨志田が久々の1軍。


90キロの体重とは逆に球が軽いな~と思っていましたが、

良い具合に体重が乗った球が投げれるようになったんでしょうか~?


こちらも移籍3年目、そろそろトレード相手の谷佳知以上の活躍を(笑)



今週末からもうオープン戦が開幕します。

球春がキター!