青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

魅せた!

早くも3月。

4月の「大人事異動」を前に怯えている今日この頃。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

最近お仕事頑張っているのでブログ更新率が落ち始めていますが、、、

2009年のプロ野球もオープン戦が開幕!


ワックワクしますね♪


オリックス阪神との2連戦を1勝1敗でしたね。


安芸での第1戦目では

・ルーキー高島のプロ初ヒット

ゴジラ岡田のタイムリ

・仁藤の好投

・ルーキー西川 失点するもプロ初セーブ

と今季期待の選手が早くも活躍してくれました。



やっぱり一番注目すべき点は、他のBsファンブロガーの方々も取り上げていましたが、
イメージ 1

伊藤光が魅せた!

阪神・藤本の2盗を刺したアノ強肩ぶり!

解説陣も大絶賛のレーザービーム。

いつもながらあの細い身体から繰り出される強肩には驚かされます。


将来のオリックスの正捕手はヒーくんで決まりですよね?ネッピーさん♪♪




昨日の高知市営で行われた第2戦では、

去年は来なかった応援団の方々も来られていたそうで。

阪神に負けず気合の入った熱い応援が伝わってきました。



この試合では、印象的でしたのが、
イメージ 2

入団12年目 今年36歳になる塩崎のタイムリーヒット

塩崎らしいキレイなヒット。



昨季よりも更に更に激化した内野手争いの生き残りをかけて、

若手、外国人に負けず1軍のキップを掴み取って欲しいです。



こうしてみると本当に層が厚くなったオリックス

キャンプの成果を見せるべく始まったオープン戦。

サバイバルレース本番です!


4月3日 福岡Yahoo!!JAPANドームのグラウンドに誰が立っているのか!?

目が離せません。