青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

それぞれの思い

WBC 日本 0-1 韓国

前大会と同じくアジアラウンド2位通過。


「大勝した後は、得てして点が取れんもんや。」

楽天ノムさんの言った通りになってしまいました。

これが野球の怖さというモノ。



イメージ 1

とうとう我らの小松聖はアジアラウンドに1度も登板することができませんでした。

多分ブルペンにも1度も入ってなかったような・・・

埼玉西武との強化試合での失点の影響かどうかわかりませんが、

原監督からは信頼されていないようですね。




サンディエゴラウンドでは

キューバorオーストラリアorメキシコのどこかと対戦するので、

またまた出番がなさそうな気配。

せっかく選ばれたんですから一度は本大会での小松の勇姿が見たいですよね。





本大会1度も出場していない巨人・内海、広島・石原にも同じことが言えます。




そういえば、オーストラリア戦を観戦した時に自分の後方の席にカープファンと思われる人たちが、

周りが引くほどのスゴイ歓声を石原だけに送っていました。


オリックスで唯一選出された小松の様に、

カープで唯一選出された石原はカープファンの誇りなんでしょうね。


小松が登板しないと嘆く自分の様に、あのカープファンの人たちも、

石原が出ないことに嘆いているに違いありません。



こんなこと言ってもWBCはオールスターみたいなお祭りではないので、仕方ないですね。

あの豪華メンバーの中に入れただけでも良しとしましょう^^



関西にもカープファンって多いですよね~~

知り合いにも何人かいますが、いずれも熱い!

カープは生活の一部、イヤ、カープ=俺(笑)ってな感じ。

いつも会う度に自分も負けてられないって気になります。(←その前に仕事頑張れ・・・)







おまけ。

レミオベストもちろん買いました。

店員さんのミスで予約してないのに、予約特典もらえちゃいました(笑)


3月9日に聴く「3月9日」また特別な感じ。