青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

頼むよ和男さん

28日の阪神タイガースとのオープン戦に

当日1軍に合流したばかりの山口和男が8回から3番手で登板!!

が・・・


四球、四球、センター前タイムリー


0/3回 打者3人 被安打1 2四球 2失点


1アウトも取れずに降板・・・

そして、わずか16球で2軍へ帰還。


2軍であれだけ調子が良かっただけに・・・
イメージ 1

頼むよ~~和男さん。




なんか2軍で活躍している投手が1軍で登板すると

別人の様に調子が悪くなり結果が出せない投手が多いような気がします・・・


光原とか中山など。


1軍で通用しないからといって1軍レベルに達していないと言う訳ではないと思いますが、

やっぱり雰囲気の違いとか、緊張感とか精神的なものなんでしょうかね。


まぁこの悔しさをバネにしてまだまだシーズン始まっていないので何度も挑戦して欲しいです。








オープン戦も終わり、いよいよ4月3日の開幕を待つのみとなりましたね。

最後の調整をして万全の体調で開幕戦を迎えて欲しいと思います。



例年にはなく解説者予想でオリックスがほとんど上位に予想されてましたね。

西武かオリックスが優勝すると予想されていた方が大半。

毎年、毎年、最下位候補に上げられていたオリックスですが、

これだけ強い強いと言われていたら逆にプレッシャーになるかもしれません(笑)



でもそのプレッシャーを跳ね除け、期待に応えられるだけの戦力が揃っていると思います!

本当に楽しみです。



そんなわけで、野球ファンブロガーの皆さん!また今季も一緒に盛り上がって行きましょう!

よろしくお願いします~~