青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

ラ・ラ・ラ

新しい職場に来て約1週間。

同じ会社でもここまで違うのか!っていうくらいサービス残業がない。


定時ピタリでサヨウナラ~ or 残業代がキッチリ


今日は定時ピタリ・・・・


なので、
イメージ 1

2009 パ・リーグ公式戦

オリックス・バファローズ vs 千葉ロッテマリーンズ

1回戦  @京セラドーム大阪


「夢を一緒に。」



2009年プロ野球が開幕して1週間。ついに迎えた本拠地開幕戦。


去年の本拠地開幕戦は大入りの3万5000人。

今年はそれを超えるか!?・・・2万7000人でした。


2回ウラにドームに入場しましたが、ペラッペラの大挑戦ユニ貰えました。

着いてソッコー、シモヤマンが逆転タイムリー!

イメージ 2

上から失礼しま~す。

今日はライト上段にての観戦。




取って取られてのシーソーゲーム。

小松聖 6失点で2試合連続のKO

交代の際にボールを叩きつけ悔しがっていましたね。


エースと呼ばれるようになって、、プレッシャーが圧し掛かっているんですかね。

2軍で自分の身体を痛めつけるように練習していた時の気持ちをもう一度思い出して、

次は必ずやってくれるでしょう。


イメージ 3

レフト上段に陣取る黒い軍団。

そんなに飛んだら、下段のお客さんが迷惑するんじゃ・・・






川越の代わりに1軍登録された香月が良かったですね!

2イニングをパーフェクト。




それにしても、

3回ウラに ラ!

5回ウラに ラ!

7回ウラにも ラ!

3打席連続ホームラン!


日ハム・稲葉、阪神・金本と

1週間に3打席連続ホームランを打った選手が3人も出るなんて奇遇ですね。  


9回表 Bs 10-6 M
イメージ 4

何が起きてもおかしくない試合でしたが、やっぱりすんなり行きませんでしたね。

・・・

これが1点差だったらと思うとゾッとします。


オリックス 10-8 千葉ロッテ

イメージ 5

グレッグ・ラロッカ 4打数4安打3本塁打7打点!!

「ヨッシャー」



帰りの電車内でもラロッカの歌を口ずさむ人が何人かいました。

みんなラロッカの復活を待っていたんですね。



明日の第1打席 vs小林宏之 で出るか!?4打席連続本塁打

ラロッカの「大挑戦」です!!