青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

2軍も頑張ってます。

珍しくオリックスは春先から例年よりはいいスタートが切れました。

それこそが春の珍事!?


しかしウエスタンリーグではもっとオモローな状況になっていますね。

全5チームが2ゲーム差の中でひしめき合っています。

ダンゴ5球団。

オリックス2軍も5勝5敗で2位につけていますが、1日で最下位転落ということもあり得る状況。


その中でも、5チーム中唯一防御率2点台と投手陣が引っ張っています!

エース光原、中山、コバケンの先発3本柱。


特に光っているのは1軍とは正反対に中継ぎ陣。

2イニング以上投げて防御率0.00 の中継ぎ投手が

和男さん、大久保、金澤、高木、宮本、梶本 と6人もいます。



しかし、小松、平野、川越の2軍落ちにより、

金澤の1軍昇格、さらに中山、光原の1軍登録も濃厚??



そうなれば期待がかかるのは、小林賢司
イメージ 1

昨日、惚れ惚れするようなストレートで完封勝利をしたカープ篠田投手の外れ1位の投手デス(笑)

やっぱり篠田が欲しかった??

いえいえ、タテの変化球がキレている時のコバケンの方がいいですよ。

逆に昨日今季初黒星を喫しましたが、これからは2軍のエースとして成長してもらいましょう。




打つ方では、

古木、長田が絶好調! 今日現在4割をキープしています!

しかし、この2選手以外がイマイチで得点は5チーム中の中で最少・・・


気になるのは、教育リーグの好調が嘘の様に絶不調になったシンタロー。

やっぱり1番で打率1割はキツいっすね。




そして、開幕から1試合も出場していない若武者・相川・・・

どないしたんやろ?って思ってたら。

どうやら、

3月25日の徳島インディゴソックス戦の第1打席で受けた死球で左肩を負傷したみたいですね。

せっかく今季は開幕ギリギリまで1軍に残っていたのに残念でなりません。

イメージ 2


今月あじさい行きを予定していましたが、若武者がいないのなら・・・

若武者が復帰してから行くことにします。


っていうか北神戸、遠い。



相川がいつ頃復帰するか知ってる方おられましたら教えてくださ~い!