青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

大脱出

勝つことがこんなに嬉しいものだと忘れるくらい勝ってなかったですからね。

オリックス・バファローズ 約2週間ぶりの勝利!

大連敗からの大脱出。


今日はチーム・ファン全員で勝ち取った勝利。


その中でも投のヒーロー
イメージ 1

光原 今季初登板初先発で初勝利!


やっとこさ、ルーキーイヤー以来の1軍での勝利。

5イニング 被安打3 無失点


勝つとは思ってましたけど、まさか無失点に抑えるとは・・・

2軍でも中々出来ないような文句なしのピッチング。



光原の生命線である制球力は今日も健在。


球が走っていない時は強引にストライクを取りに行き過ぎて、打たれまくって
イメージ 2

ベンチでうなだれていましたが、

今日は球の走りも良く、それを郁洋さんが上手くリードしていましたね。



チームの救世主?

交流戦のキーマンとなり得る可能性のあるエース光原。

最低でもルーキーイヤーの7勝は上回って欲しいです。





ブルーウェーブ時代からそうですが、大型連敗を脱出する度にオリックスファンで良かったと、

心から思わせてくれます。