青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

無限の可能性

新型インフルエンザの影響で

「不要な外出は控えるように。人の集まる場所には近づかないように。」

ということで今日予定されていた社内のレクリエーションが中止。



それをいいことに不要?な外出して人の集まる場所に行ってしまいました。

イメージ 1

2009 日本生命セ・パ交流戦

オリックス・バファローズ vs 広島東洋カープ

2回戦  @京セラドーム大阪



試合前レフトでノックを受けるホセ。

去年までタフィさんもよくやっていた調整法ですね。




昨日の試合でついに観客動員が1万人を切ってしまったドームですが、

インフルエンザ感染する恐れよりも自分の愛するチームを応援したという熱い人が

1万1000人集まりました。

十分人が集まってる場所ですね^^;

イメージ 2

6番ファーストでゴジラ岡田が2試合連続スタメン!!

同い年のカープの若きエース マエケンとの注目の対戦。



イメージ 3

「マーティーと共にクライマックスへ」

セ・リーグ4位のカープ。3位は目前。




こちらは目指せ最下位脱出です・・・・。


無限の可能性 岡田貴弘

イメージ 4

第1打席 無死1,3塁 いきなりプロ初打点のチャンス。

犠牲フライでもという場面でしたが、最後はボール球に手を出し三振。


第2打席 前打者シモヤマンのホームランに沸くスタンドをよそ目に地味に空3球三振。


第3打席 ついに芯を喰らった!ライト上段まで飛ぶ大飛球!もファール。

     その後 ボテボテのファーストゴロ。

イメージ 5

第4打席 無死1,2塁と再びチャンス。

カープ3番手の林からセンター前ヒット!!

4年ぶりのヒット!プロ4年目で初打点!!


みんなが待ち望んだ初打点。
イメージ 6

ライトスタンドの岡田コールに深々とお辞儀。

「お待たせしました」といったところでしょうか。


今日終了して8打席5三振と相変わらずの三振王ですが、

鋭い打球のタイムリーとファールになった大飛球を見て無限の可能性を感じました。


初打点の次はもちろんホームランしかありませんね。

1本のホームランにどれだけの三振を費やすのかわかりませんが、

空振りしても豪快なスイングをすることを貫いて欲しいです。


イメージ 7

カープ栗原のように、

チーム&ファンに信頼される主砲になる日はそう遠くはないと思います。






9回表 青波のエース 川越が帰ってきました!
イメージ 8

3人斬りで難なく締める。

ファームでの好調をそのまま維持している感じ。

手薄な投手陣に頼もしい男がカムバック。


オリックス 10-3 広島

12安打10点。

久々の快打で快勝^^やればできるねん。


ただ、3失策。しかも全てが失点に絡んでしまい省吾の足を引っ張ってしまいましたね。

守備の穴が減ったのに失策は減らないのはちょっと問題です。


ヒーローは逆転3ランを放った下山真二
イメージ 9

ライト方向へあの打球を飛ばせるのはさすが。

チャンスに強いバッターが5番にいるのは頼もしいですね。


阪神だけには負けない」


明後日から関西ダービー


もちろん4タテしかないっすね!