青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

青空の下で

22日の阪神戦で大人気なく騒ぎすぎてしまった為、疲労が抜けず・・・

今週1週間本当にしんどかったすね~~。

ずっと~身体にダルさがあり、ローテンション。

背が高いのにロー(プロ野球ギャグ職人 ネッピーさん命名)状態でした。(笑)




そんなロー状態でも行きたい場所がある。
イメージ 1

2009 日本生命セ・パ交流戦

オリックス・バファローズ vs 横浜ベイスターズ

2回戦  @スカイマークスタジアム



開幕して約2ヶ月が経過。

やっと今季初のスカイマーク観戦。

昨日の豪雨が嘘かの様に晴れ渡り、爽やか過ぎるほどの青空。

絶好の野球観戦日和。



セ・パ最下位チーム同士の対戦 裏天王山連勝を狙う!




試合の前に催された「練習見学会」の模様を。


イメージ 2

雨の神宮で活躍も小瀬の1軍復帰でまた出場機会がなくなったフルキさん。



イメージ 3

サードでのノック終了後、丁寧にトンボをかけるラロッカ

エライ。こんな外国人中々いませんよね~。


イメージ 4

番長!いつ見てもイカすね~~。



いつも通りの練習でしたけど、いつも通り選手たちの頑張っている姿が見れただけでも良かったです。





14:00 また新しいプレイボール
イメージ 5

オリックスの先発は前回登板で巨人打線を捻じ伏せた佳寿。

援護さえしてもらえれば絶対に勝てるという気しかしませんでした。


イメージ 6

ライトスタンドは超満員。

いつ来てもスカイは日本一の球場ですよね~~。


いきなり初回から援護点!

後は佳寿が抑えるのみ。


8回まで被安打4 2塁を踏ませない安心して見ていられるピッチング!

投球数100球を超えてもキレは衰えない。


最初で最後にして最大のピンチは9回表

下園、内川にヒットを打たれ1死1,2塁。

一発出れば同点の場面で迎えるバッターは恐怖の村田修一
イメージ 7

イヤな角度で打球が上がる!

ライトスタンドからは悲鳴!

・・・も失速しレフト高波のグラブへ。


最後は佐伯を空振り三振に仕留め、
イメージ 8

平野佳寿

663日ぶりの完封勝利!!

609日ぶりのホームでの勝利!!

完全復活でしょう!
イメージ 9

オリックス 3-0 横浜



3点さえあれば勝てるピッチャーがチームにいるのといないのとでは全然違いますね。

この佳寿のピッチングを見て他の投手も刺激を受けてくれればいいんですけど。


攻撃の方も相変わらず残塁が多いものの、去年の大ちゃん野球が戻ってた感じです。

今日は8回中4回に先頭打者が出塁していい形が作れていたので、

これでランナーを返せる選手が帰ってくればさらに上昇気流に乗ってくるでしょう。



イメージ 10


快晴の空の下で快勝!

見事な佳寿の「地元おかえりなさい」勝利でした!