青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

親子GAME2009①

休日がガッチした為2年連続の親子ゲーム観戦が実現!

まずは、先ほど終わったばかりの2軍の試合を速報レポりま~す。



~~2009.06.03 親子ゲーム 2軍編~~





年に1度の京セラでの親子ゲーム

今日は相手チームが両方とも中日という事でドラファンも結構来てました。




イメージ 1

2009 ウエスタンリーグ公式戦

オリックス・バファローズ vs 中日ドラゴンズ

10回戦  @京セラドーム大阪






去年の親子ゲームの2軍戦は絶好調のボーグルソンに手も足も出ず完封負けでしたが、

今日はど~なるか。

イメージ 2

今日の対戦投手も難敵・・・中田。


そして!

尊き光が帰って来ました!
イメージ 3

昨日から実戦復帰した光尊が今日もスタメン出場。

やっぱりコールされた時には一際大きな拍手が起こっていました。



10:30 プレイボール。

オリックスの先発はエース光原
イメージ 4

なんと2軍戦観戦3試合連続で先発光原です(笑)

隣は2番サードで1軍登録選手で唯一スタメン出場した森山。

今日、1軍登録選手で2軍へ帯同しているのは森山・一輝・辻の3選手。

中日は野本だけの様です。



1回表 中日1番谷にいきなり3ベースを打たれるも後続を断ち、

さらに2回は圧巻の3者連続三振!!


さすがこの京セラドームで1軍の大連敗を止めた光原!


・・・と思ったら。

3回表 連続四球でピンチを招き、野本にタイムリーを打たれ、

さらにイ・ビョンギュ中村一生にも連続タイムリーを浴びる・・・


そして、トレーナーがマウンドへ。
イメージ 5

どこかを痛めたのか違和感があるのかわかりませんが、アクシデントが発生したようです。

そして無念の降板。

どうか無事でありますように~~

ただでさえ人数いないのに2軍でもケガ人が出るとなると~~もう呪われているとしか思えませんね。




2番手は急遽登板した鴨志田。

急遽過ぎたため出てくるまでにだいぶ時間がかかってました。

最近鴨志田を見てなかったのですが、久しぶりに見ると~

スリークォーターになってました。

これも清川サイドスロー工場の影響??




最近3番に定着した相川
イメージ 6

やっと今季初めて若武者の打席を見ることができて良かったです。

今日の若武者は中田に対し、第1打席 空振り三振、第2打席 四球でした。




イメージ 15

中田に完璧に抑えられていたオリックスでしたが、

2回ウラ やはりこの男が口火を切った!
イメージ 7

センター前へ打ち返し、ゴジラがチーム初ヒット。

そこから満塁のチャンスを作るも、無得点。



ゴジは1軍から帰ってきてさらに大物の風格が出てましたが、

守備中に積極的に声を出して投手を盛り立てる姿勢だけは変わっていなかったのが関心しましたね。


1軍に上がれば態度も変わる選手が多いご時世なので(笑)



さらに第2打席でも同じように鋭い打球をセンター前へ打ち返し一人中田に合ってます!


さぁ忘れてはならない光尊

第1打席はセカンドゴロ

4回ウラ先頭で迎えた第2打席
イメージ 8

中田からライト前ヒット!!
イメージ 9

復帰2試合連続のヒットでバッテイングは問題なし。

早くその豪快ばバッティングを1軍でも。


光尊のヒットからチャンスを作り、

1番に復帰した最近好調のシンタローがタイムリーを放ち1点を返す。 Bs 1-3 D



登板後あっさり連打を浴び失点した中山を挟み、

4番手には西!

高卒ルーキーが京セラドームのマウンドへ立ちます!
イメージ 10

ストレートは130後半~140前半でしたが、それ以上に速く重く感じる球。

ゴヤで見たときよりも各段に成長してました。

ルーキーとは思えないほどの堂々とした立ち振る舞いも。


いいストレートは持っていてもウイニングショットの変化球がない。

それさえあればなぁ~と思っていたら野本にタイムリーを浴びる。


1イニングを 被安打1 2四球 1失点 1奪三振 

内容はイマイチでしたけど、今後大いに期待できます。


6回に押し出しで1点返すもまたタイムリーが出ず、

1軍と同じく残塁の嵐。


6回終了 Bs 2-5 D



今日はまだまだ終わりませんよ~~

結構この記事長くなってますよ~~




7回表 西の後を受けて帰ってきたその2!
イメージ 11

#14 岸田 護!

この試合で一番ドームが沸きました。

待ってたぜ!イケメン!!

イメージ 12

相変わらず気持ち良すぎるストレート!走ってます。

かる~く あっさり三者凡退でお役ごめん。


ケガ人多すぎて待ってましたの人が多すぎますが(笑)




8回 5番手 山崎マーくんが登板。

また野本!!!
イメージ 13

4打数3安打の猛打賞。

野本ばかりに打たれすぎ。でも本当にいいバッティングセンスしてます。




イメージ 14

敗戦。

好調古屋バファローズの連勝が4でストップ。

去年と同じくほとんどいい所なく完敗。



3時間経過したら新しいイニングに入らないという時間制限がありましたが、

ギリギリ残り5分で9回に入ったため結局9回まで続行。



あじさいと同じようにスコアをつけながら観戦している人や軽く選手に声援を送っている人、

のんびりまったりしている人がいた朝~昼の京セラドーム大阪でございました。





子は敗れましたが。

親はど~なるのでしょうか。


ではまたドームに戻ります。