青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

狙いは真 絶好球

今日はあじさいにてvsカープ戦を観戦する予定でしたが、

若武者が1軍にいる為、予定を変更してスカイへ。




7連敗中。

Bsの旗だけ絡まっている・・・

早くも旗色悪し。
イメージ 1

2009日本生命 セ・パ交流戦

オリックス・バファローズ vs 読売ジャイアンツ

4回戦  @スカイマークスタジアム


パリーグダントツ最下位 vs セリーグダントツ首位

・借金14 vs 貯金19

・7連敗中 vs 5連勝中

・6月勝ちなし vs 6月負けなし

・・・・真反対のチームの対決。


イメージ 2

さらに立ちはだかるは6戦6勝と全勝記録を更新し続けているディッキー・ゴンザレス

そしてケガの状態がまだ万全でないもののシモヤマンが帰ってきました!



イメージ 3

オリックス先発チヒローとヤジを飛ばされていた佐○木コーチ


1回表 初球を難なく坂本にはじき返され、ラミレスにタイムリーを浴びる・・・

これが力の差なのか・・・

早くもオレンジのタオルが回っております。


しかしそのウラ

1番のグッチがゴンザレスの無四球記録を破り、

そこから大村の犠飛で同点。



2回ウラ

狙いは真~絶好球~飛ばせ遥か~スタンドへ~~♪

塩崎の放った打球は神戸ファンの思いを乗せてオレンジに染まるレフトスタンドに突き刺さった~~!

第2号勝ち越し2ラン!
イメージ 4

オリックスファンも驚きの一発でした(笑)


イメージ 5

不屈の闘志 下山真二

今日は2三振1犠打とヒットは出ませんでしたが、

ケガを圧しての出場する下山の姿を見て他の選手は燃えなければいけない。

存在感示していました。




珍しく有難い援護があったチヒローは今日はストレートが良かったですね!

MAX149Km!

それもあって美白カーブも効果倍増でしたね。



イメージ 6

天秤松本に感動。

今日も見事なセンター前ヒットに、ケガを恐れぬダイビングキャッチ。

いい選手ですね~~。ますます原監督好みの選手になっていますね。





今季初の花火ナイト!
イメージ 7

花火ナイトとスーパー花火ナイトの違いがよくわかりませんが、

スカイで見る花火は格別です。

連敗脱出の前祝だと信じて・・・堪能しました。



この花火の直後、ラミレスの花火が打ち上がり、2点差に。


菊地原・香月のKKが何とか繋ぎ、
イメージ 8

投げたくてウズウズしていた最後のK 大輔がマウンドへ。

相手は十分に貯金のあるチーム。

劇場という相手チームを楽しませるファンサービスは今日は勘弁してや~~・・・・


テンポ良く2アウト。

大輔コールが起こる中、イ・スンヨプにヒットを打たれる。

あと一人・・・

1発でれば同点という場面で迎えるは途中出場の佳知。
イメージ 9

ミスターブルーウェーブよ、かつて愛したこの古巣の今の状況を見てどう思う?

こういう大型連敗を何度も経験した佳知ならこの苦しみもわかるだろ?

そういう時にでも球場に足を運んで声を枯らし続けた青波ファンもまた悲しませるのか~~!?








ありがとう^^これからもミスターブルーウェーブと呼ばせていただきます(笑)
イメージ 10

オリックス 4-2 巨人


巨人の連勝を止め、ゴンザレスの連戦連勝記録を止め、6月初黒星をつけた!!

こちらは連敗からの脱出!!6月初勝利~~~。



イメージ 11

お立ち台は6勝目を挙げたチヒローと勝ち越しホームランの塩崎!!


はぁ・・・何も言えねぇ・・・・

ザキさんがお立ち台・・・

カッコよ過ぎて・・・何も言えねぇ~~(笑)



「絶対に浮上します」

その言葉信じてこれからも応援するで~~
イメージ 12

ありがとう!ザキさん!

ありがとう!佳知!

ありがとう!青波魂!


これからコツコツ借金を返していきましょう。


試合終了後、チラっとビジョンに映った相川を見てそういえば1軍にいたんや!

・・・と忘れさせてくれるくらいのナイスゲームでしたっ!!