青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

復活祈願

最近ちょっとお仕事の方がお忙しくなってきました。

でもその忙しさを楽しんでいる自分がいる。

仕事が趣味になるように~~・・・って絶対無理ですけど^^;


1週間前発売されたばかりのDVDを鑑賞しました。
イメージ 1

‘09 WORLD BASEBALL CLASSIC ~日本代表 V2への軌跡~

ナレーション 別所哲也   ・・・・ハムの人。



第1回大会のDVDも買いましたが、

なぜWBCはいつもこんな筋書きのないドラマ、感動のクライマックスが用意されているんでしょうね。

最初ちょろっとだけ見て寝ようと思っていたんですが、

あの大興奮が甦り、結局150分全部見てしまいました。



またまた日本プロ野球ファンであることを誇りに思わせてくれる1枚でした。

でも個人的にナレーションがイマイチのような気がしました。

気がしただけかもしれませんが・・・別所さんファンの方スイマセン。





青波魂 イチロー

勇者魂 山田久志

伊丹の星 中島裕之


抜群の存在感。


でもこのDVDで一番の目玉といえば~~

第2ラウンド順位決定戦の韓国戦で魂の39球を投げた小松聖

先発は内海。

・・・

・・・

3番手マーくん・・・



カットされてる!!

小松の魂の39球カ~~~ット!!

そしてナレーションでも触れられず!


カットは何となく予想はしていたものの、

ナレーションでも触れてもらえないとは・・・



なんでやねん。


なんでいつもオリックスはこの扱いやねん・・・

借金仰山抱えてるけど、実は12球団一熱いファンも仰山おるねんぞ~~・・・




そうこうしているうちに、

イムさんからイチローが世界Vタイムリーを放ち、感動のフィナーレ。




そして、エンドロール・・・
イメージ 2

結局、文字だけかぃ!!



終了。


前回大会のDVDにもあった特典映像が今回もありました。

そこでロサンザルスで行われた優勝記者会見の模様が、

どうせここでもカットやろなぁ~と思ってたら、


出た!
イメージ 3

ござ~っす!!

最後にあざ~っす!


このインタビューの最中に魂の39球のうちの2球くらい流れました!

一番感動しましたね。できれば39球全部見たかったですけど。


まだ今季0勝の小松。

このWBCの時とは目つき、顔つき、腕の振り、マウンド上での立ち振る舞い、

全てが違いますね。やっぱり。



この時にはまさか小松が開幕2ヶ月半1勝もできないなんて考えもしなかったですもんね。

2軍にいるなんてことも。



昨シーズン1人で12も貯金を作ってくれて、

Bクラス慣れしていたファンに夢と感動を与えてくれたので、

どんなに勝てなくても批判はしないし、


絶対に復活すると信じていますしね。

小松がいないとオリックスは浮上しません。



小松の雄叫びが木魂した その時から オリックスの夢の続きが始まる。



イメージ 4

エースの復活を祈願いたしまして~~


KITA~\(^o^)