青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

野球を続けてきて良かった

今日、今年のオールスターゲームの最終投票結果が発表されたみたいですね。


毎年、毎年、球場に行った時に投票しようと思ってるんですが、

今年もまた投票するのを忘れたまま締め切りが来てしまいました。


そんなこんなでイチローが日本球界を去ってから一度もオールスター投票できていません(笑)

来年こそは投票したいですね~~多分忘れるんでしょうけど。




早くも自力Vが消滅したオリックスから久々の明るい話題。

昨季のタフィさんに続き、今季もオリックスから1人の選手がファン投票での出場となりました。
イメージ 1

大村直之 外野手部門2位で選出



チーム唯一の3割打者で今、日本で一番孤軍奮闘している大村が自身初のファン投票での選出!

このチーム状況で他のオリックス選手が下位に沈んでいる中の一人当選。

大村の他球団ファンからの人気の高さが覗えました。


「感謝」「一日一日」「野球を続けてきて良かった」

今日の記者会見での謙虚な言葉が印象に残っています。


オリックス代表として

オリックスの核弾頭として

コーチとしてベンチ入りする大石大ちゃんと共に

存在感を示してきて欲しいと思います。



今季オリックスが最下位になってしまうと大村自身2年連続の最下位を味わうことになるので、

その手で足でチームを救って欲しい。





村松ファンとしてトレードショックが消えることはありませんが、

トレードの相手が大村で良かったなと思えてきた今日この頃なのでした。