青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

魅惑の足

2009年も残り半分を切りました。

7月です。

ついに本厄終了まであと5ヶ月。

残り5ヶ月、どんな仕打ちが待っているのでしょうか。



自分より厄っているのがオリックス

呪われたように続出する故障者。

総崩れの投手陣、繋がらない打線。

借金17。♪な~らんだ な~らんだ♪

コリンズに並びました。


隠し球・・・・・・惨め。

隠し球反対派の自分としてはもっと違う所で勝利への執念を見せて欲しかったと思いました。

どんなことをしても勝ちたいという気持ちはいいですが、

堂々と勝負してくれている相手に失礼なような気がします。

ま、個人的な意見ですけどね。

インプレー中にボールから目を放すランナーが悪いという意見もありますしね。

隠し球は野球の永遠のテーマですな。




昨日は雨天中止でしたので負けませんでした^^

7月5割スタート。



ダメな時って過去の栄光を振り返りたくなりますよね。

それにもってこいのDVDで、

Bsファンブロガーさんの間でも話題になっていたDVDを観ました!
イメージ 1

不滅の歴史甦る!阪急ブレーブスオリックス・ブルーウェーブ

球団通算4573勝4233敗314分(2009年7月1日現在)

今季借金17でも通算では貯金が340もアル!

これで少しは気休めに・・・。


この貯金も全てはこのDVDに出てくる偉大な選手たちのおかげ。

どんなに勝てなくても名前が変わっても消えることのない、それが不滅の歴史。


ほとんどが初めて観る映像で新鮮。

青波時代の映像になるともう少しでハンカチが必要になりそうになりました。


阪急黄金期、

貴重なオリックス・ブレーブスの映像、

D.Jのホームラン、

そして元気な仰木さんの姿も拝める。


まさにファンにとっては永久保存版ですね。






特に気になった3選手を勝手にご紹介します。


よく当時の好珍プレーの番組で取り上げられていたのを覚えています。

本当に人間ではないような暴れっぷり(笑)

今のオリックスに欲しいものをたくさん持っている選手ですね。



アニマル監督、アニマル投手コーチ、アニマルTA(テクニカル・ディレクター)・・・

色々想像しましたけど、今オリックスのベンチに入ると投手陣がボコボコに殴られそうなので却下(笑)





タイトルにもあります2選手の「足」に見惚れてしまいました。


言わずと知れた世界の盗塁王

一度も阪神に在籍していないのに、阪神のOBと思わせるような阪神贔屓解説をされる方ですね。

足はそれほど速くないけど、投手のモーションを盗むのが上手いと聞いていましたけど、

初めて盗塁の映像を見て・・・

めっちゃ速いやないですか!

足の回転数が半端ないっすね~。

しかもモーションを盗むのも抜群に上手い。

そりゃ106も盗塁できますね。





もう一人の「足」は、
イメージ 4

外国人初の三冠王 ブーマー・ウェルズ

こちらも言わずと知れた阪急・オリックス最強の外国人助っ人謳われるブーマー。

映像で観るのは初めてで、こちらも「足」に見惚れました。

足の速さではなく、
イメージ 5

この細長い美脚。

腹が出ているから余計に美脚に見える・・・。

上半身と下半身の比率が合っていないのにスイングがブレない。

細い足でメタボ体型を十分に支えている。見かけによらず頑丈な足!




ブーマーは外国人初の三冠王だけでなく、

細い・長い・強い の美脚三冠王でもありました。




以上。ボーナス貰って浮かれティックモード本厄男の真夜中のDVD鑑賞記でした。