青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

足りなかったモノ

イメージ 1



ファンには溜まらない試合でしたね。

アレックス・カブレラ 4番ファーストで復帰即スタメンで決勝タイムリー!


欠けていた1ピースが1ピース以上のものとなって帰ってきてパズルの完成を急速に近づけました。

カブレラが帰ってきただけであれだけベンチのムードも変わるんですねー


「勝ちたいという気持ち」ばっかりが先行して逆に悪い方向に行ってしまっていましたが、

「野球を楽しむ心」これがオリックスに足りなかったモノなのかなと思いました。

今日は選手みんな楽しんでいたように見えて、

とても借金が二桁もあるチームには見えませんでした。


カブレラの笑顔が印象的でしたが、坂口にちょっかい出しすぎですよね・・・

日本人は全体的に打たれ弱いんですから・・・・(笑)


何にしても足りないモノを持ってきてくれたカブレラの復帰は大きいです!



近藤 涙の連敗脱出

7回ウラの攻撃で同点に追いついてから、ベンチで泣いている様子が何度もカメラに抜かれてましたね。

2軍落ちも経験して5連敗、2ヶ月勝ちなしで不甲斐ない自分の為に点を取ってくれた、

という思いが目頭を熱くしたんでしょうね。


『流した涙の分だけ強くなる』←どっかで聞いた事ありますね。

近ちゃんの涙を見て自分もちょっともらい泣きしそうでした・・・

『歳を重ねるごとに涙もろくなる』←これもどっかで・・・


この勢いを大事にしてまず借金を一桁にしましょう。