青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

黒アニキ

最近、仕事が定時で終わらないんですけど、

今日は終わったのでドームに行きました。


何か久しぶりのドームやな~と思ったら親子ゲームの長い一日以来の京セラドームでした。
イメージ 1

2009 パ・リーグ公式戦

オリックス・バファローズ vs 福岡ソフトバンクホークス

10回戦  @京セラドーム大阪


何とか7時前に着くことができましたけど、

3点ビハインド・・・チヒローに何があったんだ・・・


若武者・相川の姿を探しましたが・・・
イメージ 2

いない。

まさかと思って携帯サイトで確認したら・・・

抹消。

誰かが復帰すれば誰かが落ちる。

やっぱりカブレラの復帰の余波を受けてしまった。



ということで去年まで1番のファンだった村松アニキを探すことにしました。
イメージ 3

いた。ど真ん中に。両肘ついている人です。


まだオリックス戦出場なし。

そろそろオリックスの投手と対戦するアニキを見たいところですが、今日の出番はあるんでしょうか。



試合の方は

4回ウラに今日5番に入った北川のタイムリーで2点差に詰め寄る。
イメージ 4

フェルナンデスか北川かまだまだローテーション起用は続きそうです。



復帰後2試合連続のヒットを放ったカブレラ
イメージ 8

さすが昨季のゴールデングラブ

今日も華麗に裁いていましたね。

危なっかしい様に見えて実は名手(笑)



再びソフトバンクベンチ。
イメージ 5

2番手攝津を待つアニキ。

ルーキーへのケアもかかせないその動きはまさにチームの精神的支柱。

ベンチでは若手に積極的に話しかけ、笑顔も見受けられました。


オリックス時代に試合中ベンチで談笑して笑っている姿はあまり見なかったな。

出場機会は激減しましたがやっぱり育った福岡の方が居心地がいいのかもしれません。



イメージ 6

好投した攝津にハイタッチを求めるアニキ。

黒いユニフォームはまだ見慣れませんけど、

完全にチームに溶け込んでいますね。まぁ出戻りですからね。


ソフトバンクがリードしているので守備固めとして出てくるかなと思っていましたが、

ずっとベンチでアニキの横にいた城所が守備固めに入ったため、

本日も出場せず。

明日こそは出場してプレーする姿を見たいです。





試合に戻りまして、
イメージ 7

3回以降立ち直って0を並べたチヒロー


そんな力投に応えたい9回ウラ

馬原を攻め立てチャンスを作る。

相川の代わりに1軍登録された前田大輔が代走で出場。
イメージ 9

今年は春季キャンプからずっと2軍で今年1軍初帯同。

昨オフの契約更改で厳しい態度で保留したこと1軍に上げてもらえない原因だという噂もありましたが、

2軍でも出場できない時期もありましたし、自分が1軍に呼ばれなくてゴンゾーが呼ばれて、

悔しい思いをしたと思いますけど、よく腐らずに頑張ってたなと。



また試合に戻りまして、

1アウト1,2塁で6番大村

ワイルドピッチ!

大村は右足に当たったとアピールしています。

審判は相手にしていません。

大石監督出てきました。
イメージ 10

ユニフォームをめくってアピール!そして認められた(笑)

素晴らしい演技力。元広島の達川さんを思い出しました。

オリデミー賞 助演男優賞にノミネートされました。



結局最後1点及びませんでしたけど、

今までにはなかった粘りと勝利への執念を感じました。

先月までは負けるにしても負け方が悪かったので次も同じ負け方をしてしまう。

今日というか最近はいい負け方というか可能性を感じさせてくれる負けですね。


・・・でも勝ちたかった・・・

ほんま惜しかったですよね~


気持ちを切り替えて明日はエース光原にソフバン戦勝ち越しを託しましょう!