青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

野球とは、

「野球とは、」



2009年スローガン。「野球とは、」。この問いかけをキーワードに、

セ、パ誕生60周年となる今年に、選手、ファン、世代を問わず、あらゆる人々に、

野球の持つ力を言葉にしてもらい、現在の、そして将来の野球界に生かしていくことを宣言する。



あなたにとって「野球とは、」を考案の上、応募してください。

「ひと言で表現部門」、「川柳部門」、「一筆啓上部門」の3つの部門で募集します。

(日本野球機構オフィシャルサイトより)


詳しくは日本野球機構オフィシャルサイトでご確認ください。



こんな大賞あったんですね~。最近気付きました^^;

応募対象は全国の野球を愛する全ての方。

なんと、

大賞に選ばれたら毎年タイトル受賞選手が表彰されるプロ野球コンベンションに招待されるそうです!

これはまさにポエマーのポエマーによるポエマーの為の大賞ですね(笑)


とりあえず何個か考えて応募することにしました。


野球とは、

野球とは、

ん~難しいですね。

イメージ 1

野球とは、


・・・仕事中にでも考えておきます。


(※写真は高校球児ではありません。ご了承ください。)