青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

素早く力強く

オリックス 坂口智隆 14試合連続安打!!

昨日(2日)のソフトバンク戦もヒットを放ち、

8月18日のロッテ戦から続く連続安打を14試合に伸ばしました。


その14試合で62打数31安打!!5割ですよ!

さらに4安打3回、猛打賞1回、マルチ6回!

14試合中1安打が4回しかない。


超絶好調。

ノリにノリにノッテマ~ス!!
イメージ 1

ケガで離脱してしまったビッキー、小瀬の分まで頑張って欲しい。


素早く力強く先陣を切っているグッチを孤軍奮闘にしないように、

早く借金20台を抜け出してもらいたいです。



ちなみに連続安打の球団記録は、
イメージ 2

2003年 塩谷和彦が記録した24試合連続安打。

当時イチローの記録が破られた時はちょっとショックでしたが、

右に左に、たまにホームランと渋く、青波貧打線を良く引っ張ってくれてました。


塩谷は今何をしているんでしょうか?

何年か前に韓国のチームから戦力外になったまでは知ってるんですけど。







まだ諦めてませんけど、消化試合気味になってくると、

記録とか来季の契約とかに目を向けたくなってきますよね。



この前、中日ファンの会社の同期に、

オリックス、たまたま去年良かっただけやん。」と言われてしまった。

・・・悔しいけど、否めない。


でも最後の最後まで信じて応援するでぇ~~

ということで来週、今季最後の遠征を敢行します。