青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

静かに初打点

最下位だけは絶対にイヤなんだよ~。

まだ諦めないぞ~。


関西に帰ってきたんやからええ加減、標準語やめ!言うて、

残り19試合、選手もファンも頑張っていかなあかんな言うとりますけども。
イメージ 1

2009 パリーグ公式戦

オリックス・バファローズ vs 福岡ソフトバンクホークス

21回戦  @京セラドーム大阪




所沢→大阪 意地の3試合連続観戦!

カブレラのボール拾いをさせられていたシンタロー。今日こそはバッターボックスへ!



試合前にデイリースポーツ月間MVP賞を受賞したグッチが表彰されました。
イメージ 2

月間安打40本はスゴイですが、このチーム状況で気持ちを切らすことなく打ちまくったのがスゴイ!

あとは、自身初の3割へ邁進するのみ!!




先発省吾早々に失点を許し、前回の涙のリベンジならずKO。

早くも敗色濃厚。


予想以上に埋まったライト下段
イメージ 4

こんな状況でも野次は飛ばす人はいません。

関西のオリックスファンはいつも温かく見守っている人がほとんどです。

別に不人気球団とか弱いとか言われてもいい。

こういう温かいファンの方達と一緒に声援を送れることだけで自分は嬉しいんです。

それだけで今日京セラに、ライト下段に来た甲斐があったってもんです。



負け試合でも、そんな温かいファンをいくつか喜ばせてくれました!

5回ウラ ゴジラ岡田6号ソロ!!
イメージ 5

やっと生で見れました!ゴジの1軍アーチ!

レフト方向へあれだけの打球を飛ばすとは。

イヤ~しびれました。



そして!6回表
イメージ 6


セカンドに背番号1が帰ってきました!!


一際大きな歓声で迎えられ、いきなり軽快な守備も披露。

やっぱり何か持ってます光尊!

7回ウラの第一打席いきなりタイムリーヒット!さらに次の打席でもヒット!

久々の「光尊」コールに深々と頭を下げる。
イメージ 7

お礼の言うのはこっちの方ですよね。

ケガの具合が万全じゃないのに、帰って来てくれてありがとう!

とりあえず無理して再発だけしないようだけお願いします・・・。



川越が好投し、2点差に詰め寄ってこれはもしかしてと思いきや。

9回表 ついに始まりました。投壊劇。
イメージ 3

まだ終わらんのか~~。

打者11人 7失点。


ここではさすがに野次が飛びますわな。

やる気がないとかではなく、

自分と同じく日曜日の試合で燃え尽きた感を感じました(笑)


毎度お馴染みお手上げ外野陣のコーナー。

今日の1枚はコレ。
イメージ 8

遠くを見つめておられました。




9回ウラ

9点差でもライト下段は席を立つファンはほとんどいません。

それに応えるように最後のあがき。

馬原からノーアウト満塁のチャンス。

ネクストには4番タフィさんではなく、日本人が。

おぉぉぉぉぉ~~!
イメージ 9

シンタロー! 3試合連続観戦の最後の最後で!

4番タフィさんの代打・・・しかもノーアウト満塁・・・。



「なんでローズちゃうねん!勝負諦めたんか!?」

という野次が飛びそうやなぁ~~っと思ってたら、

「代打 由田」がコールされた瞬間、本当にそのまんまの野次が飛んできました。

なんかほんまにそのまんま過ぎて、思わず笑ってしまった(笑)



ショートゴロ。

ゲッツー崩れの間に3塁ランナーグッチホームイン。

シーン

ライト下段誰も言葉を発しませんでした(笑)
イメージ 10

シンタロー 今季初打点!!


ようやく。そりゃもちろんタイムリー打って欲しかったですけど。

最低限の仕事は出来ました。

シンタロー ここからがスタートや!



借金27か・・・30は阻止せねば。