青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

っぱなし

ドームに向かうまでに数名の楽天ファンが着ていた「越えろ!Go to climax 2009」Tシャツを見て、

楽天が本当にクライマックスシリーズに出場するんやなぁ~と実感が沸いてきた。


勢いで2位まで浮上した所を見ていると去年のオリックスに似てますよね。


残り4試合。全勝しても最下位には変わりありませんが、

↓のポスターにも書いてある通り「やられっぱなしでは終われない。」
イメージ 1

2009 パリーグ公式戦

オリックス・バファローズ vs 東北楽天ゴールデンイーグルス

23回戦  @京セラドーム大阪


今季1番やられっぱなしになっている楽天戦。
イメージ 2

日ハムの優勝を阻止すべくマーくんを立て必勝態勢。

オリックスは今季マーくん対戦成績4割台と打っている小瀬を2番に抜擢。


涙の左腕 省吾
イメージ 3

2年連続二桁勝利へのラストチャンス!


試合前に山崎浩司が表彰され、
イメージ 4

ネーム入りのキャディーバックをもらう。


なぜゴルフなのか?なぜネーム入りなのか?

それが意味わからなくて面白かったです。

まぁ大阪人なのでタダでもらえるモンはもろとこってことで(笑)




マンデーナイトですが、なんとライト下段超満員!
イメージ 5

ホームあと2試合。

みんな大石バファローズを応援したいんですよね。



試合はサラっと。

3点リードされ、

北川、タフィーさんのタイムリーで同点に追いつくも、

同点に追いつくと安心する今季のオリックス・・・

同点止まりで、そのウラすぐに


元青波のパナマ共和国人に3ランを浴び、ジ・エンド。
イメージ 6

省吾の2年連続二桁勝利も夢と消えました。


今季何度この光景を見たことか・・・


やっと掴んだ流れを簡単に相手に渡してしまう。


イメージ 7

14安打 3点・・・これも今季のオリックスを象徴してますよね。

退任が決まってからの大ちゃんは無策のような気がしてしまうのが残念です・・・



楽天に4勝18敗1分


負けっぱなし、

やられっぱなし、

打たれっぱなし、

残しっぱなし、(残塁の嵐)


っぱなしはあかんで!

残り3試合意地を見せろぉ!



鉄平選手、鉄分摂って頑張って♪(意味不明)


明日はラーメン食べに博多へ出かけてきます。