青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

KY過ぎてすんまへん遠征

今年はもうないと思っていた連休がたまたまもらえたので、

台風が心配でしたが、借金サーティーワンアイスクリームのオリックスを応援するために

福岡へ行きました。



2009.10.06 福岡KY過ぎてすんまへん遠征記 


新大阪から新幹線で約2時間半。地下鉄乗り継いで到着。

地下鉄の車内で援団さん達と遭遇。
イメージ 1

2009年10月6日 2009 パリーグ公式戦

福岡ソフトバンクホークス vs オリックス・バファローズ

24回戦  @福岡Yahoo!!JAPANドーム




生憎の天気で玄界灘から良い景色が見れませんでしたが、

勝てばソフトバンク戦2年連続勝ち越しが決まる大事な一戦!

高ぶる気持ちを抑え切れません。



レフトビジター指定席はやはり少数精鋭。

でも援団はボス以外はほぼ勢揃い。

九州最後の試合を勝利で飾りたいという意気込みを感じました。
イメージ 2

タフィーさんが帰国して、今季初の純国産打線!

そして九州最終戦2年連続で鷹キラー近ちゃんが先発。


どアウェイの中、18:00プレイボール


いきなり1回表 

新4番 光尊がジロジロこっちを見てくるソフバンファンを黙らせる先制タイムリー!!

こっち見んな!じゃなくて見たか!(笑)
イメージ 3

少数精鋭の「光尊」コールに丁寧にお辞儀。

いつも丁寧に頭下げてくれてありがとう!

福岡ファンにも大人気の理由がわかります。



1点取っただけではまだまだ安心できませんでしたが、

1回ウラ 川﨑のレフトファールフライを

お坊様がコカコーラシートのフェンスに激突しながらスーパーキャッチ!!
イメージ 4

このプレーはデカかった!輝いてますよ!


イメージ 5

ライトスタンドは超満員。

メガホンダンスを生で見れてよかったです。



2回に相手エラーで追加点を挙げ H0-2Bs

ここからが苦しかったですよね~。

立ち直った杉内に11三振・・・


いつもなら追加点が取れないと崩れる投手陣でしたが、

この日の近ちゃんは違いましたね!!
イメージ 6

ピンチにも動じず気持ちの入ったピッチングで得意の鷹料理。

ソフバンのマズイ走塁にも助けられ8イニングを無失点 被安打5 1四球

今年1番の出来!



秋山監督が福岡でCSやりたい言うてるのに、

最後の最後で今年1番のピッチングしてKYですんまへ~ん

うちの近ちゃん、去年の王監督の福岡最終戦とリーグ最終戦でもKY投球して、

また今年のホークスのホーム最終戦でもKYぶりを発揮しちゃってほんますんまへん。




KYと言えば・・・

ドーム入場前に「鷹吹雪」という鷹型紙飛行機にメッセージを書いて、

それが試合終了後に天井から撒かれるという催しにホークスファンじゃないのにKY参加。


新監督への期待を込めて、来季優勝させてくれる??
イメージ 7

・・・ってことで。

しかもフリキレタオルまでちゃっかりもらっちゃって・・・。

ほんまKY過ぎてすいません。

これも遠征の記念ということでお許しくださいませ。(/TДT)/

しかも汚い字で(笑)




試合の方に戻りまして。
イメージ 8

大村に代わって途中出場した迎。ビジョンを眺めています。

今季初めて応援歌歌えました!

来季は頭から1軍で定着しないといけませんね。



相変わらずホークスファンにジロジロ見られながらも最後まで声だし!
イメージ 9

久々に競った試合で力が入ってしまいました。


スコア動かず9回ウラ

近ちゃん完投かと思いきや、勝ちに行く采配でマウンドには守護神チヒロー
イメージ 10

近ちゃんの魂を受け継ぎ、いつもの儀式。

さぁあと3人。

千尋」コールで後押し。



長谷川セカンドゴロ!光尊1塁に送ってゲームセット!

ホークスをフリキッター!
イメージ 11

福岡ソフトバンク 0-2 オリックス

イメージ 12

いいぞ!いいぞ!大石!

いいぞ!いいぞ!バファローズ



↑このフレーズをもう叫べないかと思っていましたが、

本当に最後まで諦めずに応援してきて良かった。

このフレーズの叫ぶ為に福岡に来たんです。

あとラーメンと・・・(笑)



今季vsソフトバンク 13勝11敗! 2年連続で勝ち越し!

ダントツ最下位やのに勝ち越しちゃってKYでほんますいまへん。


逆に2球団に勝ち越してダントツ最下位って・・・。

もう嘆いても仕方ないっすけど。



場内で秋山監督の挨拶が行われる中、

出口出てすぐのケンタッキー前で2次会。
イメージ 13

九州最後で試合終了も早かったということでいつもより少し長めに。

「九州のファンの方の熱いご声援のおかげで、ホークスに勝ち越すことができました!」

と最後に援団さんが挨拶し、

いつもの通り3本締め、バンザイ三唱で終わりのはずが、

鳴り止まない拍手。

九州のファンが九州での12試合毎試合、関西から駆けつけてくれた応援団に、

惜しみない拍手を送り続けていました。


その光景を見て、日ハムのサヨナラV、ボビーマリンラストゲームではなくて、

この試合を見れて、今ここにいれてよかったと感じました。



自分が最後の最後まで熱く応援していられるのも、

どんなに点差が離れていても、いつも熱くリードしてくれる援団さんがいるからなんですよね。

今季最後の遠征お疲れ様でした!



・・・ってまた激長になってしまいましたね。

ほんまKYすぎてすんまへん。