青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

岡田トリック

一般ファン1000人招待、半スケルトンの抽選箱、

そして、ええ声の司会進行役。ドラフト新時代。

パンチョ伊東さんがいなくなってから、寂しいドラフトが続いていましたが、

今年の司会進行役の方を声がよかったですねぇ~~!


始まる前に一般のファンに「携帯電話の電源をお切りください」と言ってましたね。

あんなええ声で言われたら電源どころか電池まで抜いてしまいそうですね(o'∀`σ)σ
イメージ 1

オリックス・バファローズ 指名選手

1巡目 古川 秀一 投手 日本文理大        左投
2巡目 比嘉 幹貴 投手 日立製作所        右投
3巡目 山田 修義 投手 敦賀気比高        左投
4巡目 前田 祐二 投手 福井ミラクルエレファンツ 左投
5巡目 阿南 徹   投手 日本通運         左投


全員投手、5人中4人が左投手。5人中4人が即戦力。

岡田監督「オリックスの試合は交流戦(阪神戦)以外見てない」とか言っときながら、

補強しなければいけない点をよく知ってはるじゃないですか。


菊池雄星投手を指名すると思わせておいて、ドラフト開始直後にウラをつきました。

これぞ、
イメージ 2

だそうです。


「岡田トリック」

ナイスネーミングですね。

シーズン中も相手のウラをつくトリックをしてやりましょう( ̄ー+ ̄)ニヤリ


ドラフトであまりいい思い出のないオリックスにとって近年で1番よかったドラフトだったと思います。


5投手の中で個人的に1番注目しているのは
イメージ 3

3巡目指名の山田修義投手

県大会で高校の先輩内海(巨人)の奪三振記録を塗り替えた「北陸のドクターK」


180cmの長身から投げ下ろされる140km超のストレート、

ウイニングショットはVスライダーみたいなタテの変化球!!

これがまた落差がスゴイですね~!

もしかしたら山田投手も即戦力かも??


オリックスの山田が阪急の山田を超える!?それは言いすぎか(笑)


5投手のBsユニを着て投げる姿が早く見たい。



最後に話題の人。
イメージ 4

埼玉西武ライオンズは菊池くんにとっては1番いいチームだと思います。

若手投手を育てるのが上手いし、良い見本もたくさんいますし、

メジャーに対しても閉鎖的ではないし。

これでもっとパリーグが盛り上がるでしょう!