青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

納豆一少年の所見簿

約1年半前のこの記事→http://blogs.yahoo.co.jp/aokobura66/33075946.html

の,

謎はすべて解けた・・・。


その謎を解くカギは、

本屋で立ち読みしたベースボール・マガジン社の「パリーグ60年」に示してあった。
イメージ 1

この阪急ブレーブスのフラッグは1970年代~1988年に使用されていた物であることが、

明らかになりました。

自分が生まれた世代に使用されていた旗だということになります。



謎が解けたと同時に祖父が西宮球場で購入して、

それが家に置いてあったのを譲り受けたという記憶も甦ってきました。


祖父はブレーブスが負けると酒を飲んで暴れる人で、

多分自分はその熱狂ぶりに影響されてファンになったんだと思います。

自分は負けても暴れませんけどね・・・。



これからも阪急ブレーブスの血が流れるオリックス・バファローズを応援していきます。

じっちゃんの名にかけて(笑)


以上、納豆一少年の所見簿でした。
イメージ 2

においひかえめで旨いわけがな・・・

旨い!