青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

〒-岡田

年末間近で多忙を極めていますが、

癒しを求めてBs戦士に会いに行きました。

年賀状引受キャンペーン @神戸中央郵便局


去年のこのキャンペーンは確か大阪中央で小松投手がやりましたよね。
イメージ 1

今年の参加選手はゴジラ・・・ではなくT-岡田選手。

クリスマスバージョンのネピリプと地元の園児達と共に参加。

終始おとなしく。
イメージ 2

園児達の出し物が終わり優しく拍手を送ります。


次はゴジのインタビュー。
イメージ 3

「今年は一番いいシーズンでした。」と振り返り、

「貴弘なのでTにしました。」と改名を説明。

そして「年賀状はコーチや先輩に出します。」と自らも年賀状を投函。

この瞬間、T-岡田は〒-岡田になりました。この瞬間だけ(笑)

やっぱり朝早かったので眠そうでした(笑)



街頭に出て、「寒い寒い」と言いながらティッシュ配り。
イメージ 4

やっぱりゴジは球場の外では本当におとなしい選手。オリックスらしい選手です。

でもバッターボックスに入ると目つきが変わりゴジラ以上の威圧感があるんですよねぇ。



自分は時代の流行に乗って年賀状をあんまり出さない人ですけど、

年賀状の重要さは重々分かっております。←じゃあ出せよ!!

だから今年は昔の友達に書いてみました。


んで、ゴジから手渡しでサインボール頂きました。
イメージ 5

Tになってほんのちょっとサインが変わりましたね。

「1月1日のあなたの、心の中にいたいから。」またいいポエムに出会えました。


こんな朝早くから郵便局に来たのは

学生時代に年末年始に年賀状配達のバイトした時以来。

あの時は、自分ん家に配ったり、

市議会議員の家にタウンページほどの厚さの年賀状の束を配ったりして結構面白かったです。

って自分の思い出話なんかどーでもいーっすよね。



ゴジは今ファンが1番期待する選手。

A-岡田にはどんな成績でもT-岡田を使い続けてほしい。

それが強い常勝オリックスへ戻るための第一歩。

来年のオリックスはほんまに岡田一色になりそうですね。


T-岡田。頼むぞ岡田!戦え岡田!俺達を導け。