青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

ないんと、ちがうか。

「ローズ?ないんと、ちがうか。“連絡もない”言うとるし、ないものと思っとる」
イメージ 1

オリックス岡田監督ついに音信不通状態のタフィ・ローズを見切りましたね。

事実上の戦力外か。


音信不通のままタフィさんは日本球界を去りそうな勢いですね。

小学生でも学校休む時は学校に電話するんですけどね・・・。


YESかNOくらいの返事はできると思うのですが、もしかしたらまだ迷っているのかも?


13シーズン日本でプレーして464本塁打1269打点という偉大な記録を残した選手だけに、

こういう最後は寂しすぎるので、NOならNOで返事してもらって、

今年のオープン戦の時期に中村紀とか磯部とか近鉄の選手集めて引退試合をしてもいいかと思います。


よほど7000万というダウン提示にプライドを傷つけられたんでしょうかね。

オリックスはケガを公傷にしない球団ですから。例え死球であっても・・・。


蘇る感動、再びここまで飛ばせ~~ ←「ないんと、ちがうか。」


二重契約(Pウエル)、無断帰国(Oルティズ)に音信不通(R-ズ)・・・

オリックスはなんか外国人を優遇するあまりになめられがちですよね(笑)


未だにラモン・オルティズがなぜクライマックスシリーズでベンチ入りできたのかが謎。
イメージ 2

その謎が解けることは・・・一生「ないんと、ちがうか。」