青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

勇猛果敢に

連休を取得して、高知キャンプ見学への準備が最終段階まできていましたが・・・

突然の人事異動に引っかかりまして、その準備でをしなければいけなくなり断念することにしました。

新加入選手や小瀬のこともあって今回だけは絶対に行く!と思っていただけに。

まぁ野球観戦は仕事ではない。自分は社会人なんだと言い聞かせて気持ちを落ち着かせています。


期待されてのことなので新天地でも勇猛果敢にチャレンジしたいと思います。



「新天地でも勇猛果敢に」といえば
イメージ 1

オリックス 阿部真宏 ⇔ 埼玉西武 赤田将吾


誰もが驚いた突然のトレード!

一夜明けてもまだ驚いています。



渋いバッティングに華麗な守備。

思い出せばいくらでも真宏の思い出が浮かんできますよね。

本当にオリックス・バファローズにはなくてはならない選手でした。



近鉄時代に敵として本当にイヤなバッターだと思っていましたけど、

そのイヤらしさが今年また敵として味わうとなるとイヤです。

イメージ 2

好きだった応援歌も歌えなくなるのも寂しいですが、新天地でも勇猛果敢に真宏。






ようこそ、赤田将吾選手!
イメージ 3

写真は日南学園高時代(古)



確かに外野が薄いなと思っていたので真宏放出は痛いですけど、いい選手を獲ったと思います。

イメージ 4

「小瀬の分まで頑張る。」

完全にオリックスファンの心を掴みましたね。



トレードが発表されて西武の涌井投手が号泣していたそうですね。

それほど選手にもファンにも慕われていた選手だと言うことですね。


オリックスでも必ずそういう存在になってくれるでしょう!


アカショウとヤマショウ。ダブルショウゴ結成も楽しみ。


もしかしたらアカショウが小瀬の穴を埋める以上の活躍をしてくれるかもしれません。