青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

そらそうよSP Ⅳ

オリックスの岡田監督が就任してから「そらそうよ」という言葉を

このブログで何回使ったか数えるのも面倒なくらい使っています。

集計結果62回でした←数えたんかぃ!そらそうよ!


そらそうよ「SP」言うても
イメージ 1

今流行り?のSP(ショートプログラム)ちゃうで~~。 そらそうよ。

当ブログはいつもフリーです。そらそうよ。


ってことで「そらスペ」第4弾やってもいいですかぁ~?

そらそうよ~。


絆 ~恩師と教え子~

元阪○でスポニチ野球評論家の赤星憲広氏が宮古島に来島し、キャンプを訪問。

そして恩師との再会を果たした。

同じユニフォームを着て戦った選手と監督。

今は敵チームの監督と野球評論家。


この教え子の恩師への取材が1面を飾った。
イメージ 2

教え子にとっていつになっても恩師は恩師。そらそうよ。

恩師にとってどこに行っても教え子は教え子。そらそうよ。

境遇が変わってもこの2人が恩師と教え子であることには変わりない。

それはこの2人の表情を見ればわかりました。


岡田と赤星。この2人が小瀬のことを悔やんでいる。

この阪○ファンに愛された2人がオリックスの話をしている。

自分はそれが何か不思議に感じました。

去年の今頃では想像もできませんよね。

この2人が敵チームであるオリックスについて話し合っているということ。


でもやっぱり赤星はスーツよりユニフォームが似合いますよね。

そらそうよコネクションで来年オリックス赤星守備・走塁コーチ誕生したりして!?

当然、阪○ファンから「裏切り者」大合唱でしょうけどね。そらそうよ。


最後の「岡田さんの監督としての表情をうかがうことができて本当に良かったです。」

という赤星の言葉に、赤星も岡田はんにユニフォームを着て欲しかったんやなと感じました。そしてもう

一度恩師と同じユニフォームを着たいはずだと。


そして高知にも。

1ヶ月で3度目のオリックスキャンプ訪問。
イメージ 3

スーツで熱血指導!

古巣よりも恩師との絆。そらそうよ。
イメージ 4


「走れる選手、阪○より多い」とオリックスを絶賛。

気持ちは既に古巣よりも恩師!?

黄色よりもネイビーブルー!?


イメージ 5

「そらそうよ。オレ人望厚いからな。」

愛着のピンクのジャケットよりユニフォームの方が似合ってるで~。そらそうよ。


人と人との絆、繋がりって本当にいいですよね。

意味わからん締め方やな。そらそうよ。



通算76そらそうよ獲得しました。