青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

そらそうよ元年

お久しぶりです。元朝青龍・・・ではなく元マーライオンです。

3月に入ってずっと仕事に没頭してましたが、

無関心でいられなくて、行ってしまいました。
イメージ 1

2010年 そらそうよ元年 自分の野球観戦スタートです!

イメージ 2

2010 オープン戦

オリックス・バファローズ vs 中日ドラゴンズ

2回戦  @京セラドーム大阪



おかえり田口壮! 本拠地関西での初出場!
イメージ 3

さすが!という所を見せてくれましたね。(田口密着記事は後日)


1回ウラ
イメージ 4

グッチが出塁して盗塁してビッキーが還す。

イメージ 5

2人で1点!2番は赤田かビッキーか!?迷いますね。



好投したチヒローの後に2番手でオープン戦初登板した延江
イメージ 6

球は相変わらずキレていましたが、課題はやはりセットポジションですな。

ある意味今年の岡田オリックスの鍵を握っている男と言っても過言ではないと思います。


3番手で登板した小松
イメージ 7

今日のMAXは133km。

0に抑えたもののまだまだ本調子には程遠い様子。なんとか復活に期待!


イメージ 8

途中出場で元気な姿を見せたザキさんと快足を披露したブーちゃん。


試合の方は、投手陣の好投で竜を沈黙させ、

一輝3安打2打点、田口、T-岡田もマルチ、
イメージ 9

郁洋さんの意外な一打もあり5得点。


締めは・・・
イメージ 10

JDL!!

チーム唯一の金髪JDLが今年初登板!

JDL見たさに場所移動!


キレキレのストレートでブランコを三振にとりあっさり2アウトを取るも、

延江と同じく課題はランナーを出してからですね。

急に荒れましたもんね。

乱れながらもなんとか0に抑えるのは進化した証なんでしょうか。

JDLの日本2年目に注目です。
イメージ 11

オリックス 5-0 中日


岡田オリックス見事に3連勝!!

オープン戦と言えども気持ちいいですよね。


とりあえず、
イメージ 12

ご相談はアヴァンス法務事務所へ。