青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

執念でサヨナラ

今日は年に何回かある午前中で仕事が終わる日。

近鉄ファンの上司が「オリックスでも行って来いや!」と言ってくれた。

「行けたら行きます~」っと言っておいて、実はカバンにはユニとマフラータオルを忍ばせて、

元々行く気満々だったっていう・・・

試合開始と同時にライト下段へ。
イメージ 1

2010 パ・リーグ公式戦

オリックス・バファローズ vs 東北楽天ゴールデンイーグルス

2回戦  @京セラドーム大阪


田口壮!今シーズン初スタメンで初出場!
イメージ 2

いきなり4打数3安打の猛打賞!

9回のチャンスではブルーウェーブ時代の応援歌が演奏されて感慨深かったです。
イメージ 3

存分に蒼い魂を感じさせて頂きました。

カブレラも豪快なホームランを含む2安打とさすがキャンプ初日から参加しただけあって、

春先から仕上がってますね!


同じく新加入の赤田ショーゴも今シーズン初安打!
イメージ 8

安心したのか笑顔がこぼれ出ていました。




「守って守って守り勝つ野球」のはずが・・・
イメージ 4

ラロッカの2エラーがいずれも失点に繋がる。

これも野球の面白いところですかね。


ヒットの数は相手よりも多いのに得点は少ない。

チャンスは簡単に作るのに点が入らない。

去年よく見た光景・・・

いつもの負けパターンか・・・


でも今日は何かが起こる、このままでは終わらない雰囲気があった。

やっぱり?光尊のホームランで同点。
イメージ 5

さらにさらにチャンス。

ライトスタンド大熱狂。
イメージ 6

9回ウラ 2アウト満塁・・・

ワイルドピッチでサヨナラ!
イメージ 7

オリックス 5x-4 東北楽天


自爆した 投手を地味に 励まそう

小山投手、今日は黄砂で前が見えにくかったんですよね。仕方ない。



ヒーローは土壇場でドデカイ同点ホームランを放った光尊!
イメージ 9

今シーズン初ヒットが値千金の1発とはまた光尊らしいですね。
イメージ 10

接戦を制して連勝!しかも岩隈、マーくんという日本を代表する投手相手に連勝!!

今年のオリックスは違う!

選手が個々の役割を果たした結果。

まだ強いという感覚はないですが、

2試合連続で1点差ゲームをものにできるのはチームが一丸となっている証拠ですね。


明日も勝って3タテして
イメージ 11

開幕ダッシュといきたいですね!