青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

傷だらけin名古屋①

お久しぶりでございます。夜分遅くにすいません。

連休を有意義に過ごす為に、1週間仕事に没頭していました。

そしてその連休を利用して、1泊2日で名古屋遠征に行って参りました。


試合結果は皆様ご存知の通り・・・。


とりあえず、1日目から振り返っていきます。



~ 2010.05.15~16 名古屋遠征記 1日目 ~


名古屋へ向かっている道中で、「オリックス迎 トレードでカープへ」との情報を知り、

傷心のまま、名古屋入り。

球団が下した決断。言いたいことはあるけどファンは受け入れるしかない。
イメージ 1

去年の交流戦以来1年ぶりのナゴヤドーム


イメージ 2

2010年5月15日 日本生命セ・パ交流戦

中日ドラゴンズ vs オリックス・バファローズ

1回戦  @ナゴヤドーム








背番号758(な・ご・や) 河村たかし 名古屋市長、選手より目立っちゃってます。

今色々大変みたいですね。

再び登場。河村市長。
イメージ 3

始球式。どんな球を投げたのは記憶にない^^;


スタメン
イメージ 4

最近メンバーがほぼ固定されてきましたね。


オリックスファンが密集したレフトビジター応援席 ボルテージ最高潮!!

先発のチヒローはソックスを上げたクラシックスタイルで竜に挑む。
イメージ 5

「どんな格好でも勝ってくれたらええわ」遠征に来ると余計にそう思います。


テンポの良い投手戦。ブランコの1発から試合は動きました。


代打北川の逆転タイムリー2ベース!!

これは2日間で1番レフトビジター応援席が沸いた瞬間でした。

そして、さらにチャンスで、
イメージ 6

田口!!ケガから復帰後初打席できっちりと犠牲フライ!

田口はやっぱり田口ですね~~


みんな待ってたビッキーも帰ってきました。
イメージ 7


ラッキー7
イメージ 8

気分良くSKYを歌うも、

佳寿、岸田のオリックス自慢の中継ぎ陣にジワジワと迫ってくる竜。

必死で繋いでなんとか1点差でバトンはアンカーへ渡る。

ジョナサン・デイヴィッド・レスター。


最近のJDLはSTS・・・
(最近のジョナサン・デイヴィッド・レスターは刺激が強すぎる・・・)


先頭の荒木選手に簡単に与四球。
イメージ 9

やっぱりいつもの刺激が・・・。

遠征先だと更に刺激の強さが増す・・・。

平凡な日々にこの刺激・・・。


あぁ~~・・・




・・・





・・・・
イメージ 10

レスター今季初黒星。

固まったオリックスファンをよそ目に喜びを爆発させる中日ファン



レスターが出てくるのが遅くて投球練習が3球しか投げれなかったと岡田監督が怒ってましたけど、

それはただの言い訳でしょ。



レスター云々よりも、この負のムード。

オリックスがリードしているのになぜか中日が勝ってるかのような雰囲気がドーム全体を包んでいた。

厳しい言い方かもしれませんけど、

残念ながら今のオリックスにはこの雰囲気を変えれる、流れを断ち切れる投手はいない。


この今季初黒星がレスターにとっていい影響を及ぼすことを祈りながら、また次に期待します。
イメージ 11

ブランコに4打点・・・

ブランコに打たれたことだけが敗因ではないですね。

走塁ミスだったり、チャンスにあと1本出なかったりと。



中日にも勝って交流戦3連勝!!というものを掴みかけていただけに、

この敗戦ショックも大きい。

翌日にも引きずる大きな敗戦だったと思いながらナゴヤドームを後にしました。


迎ショックに逆転サヨナラ敗戦ショック・・・。

傷だらけin名古屋 1日目 終了。


続きはWebで・・・。

じゃなくて続きは当ブログで。そらそうよ。