青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

あきのぶダービー その壱


どちらのアキノブが勝つのか。

どちらのアキノブが強いのか。

どちらのアキノブくんがお利口なのか。


その答えは、
イメージ 1

2010セ・パ交流戦

オリックス・バファローズ vs 阪神タイガース

1回戦  @京セラドーム大阪






ついにやってきました。

日本の全あきのぶさんが注目する関西あきのぶダービー第1ラウンド。

家からドームに着くまでどれだけの黄色い人を見たか・・・。

ほんまにアキノブファンは多いですね。

いやがおうにも燃えてきますね。


当て馬で鶴。
イメージ 2

順序通り先発はチヒローなのに、

お利口なあきのぶくんのことやからあきのぶくんのウラをかいてくると思ったんでしょうね。


阪神戦だけあってライト下段燃えています!!

でもーライト下段にも黄色い人が混じっています。

それを見ると更に燃えます。


援団さんも「絶対に!絶対に!落とせない試合です!」と燃えています。




名古屋で受けた傷を癒すには今日勝つしかない。

フォッサムが 

           痛んだ心を 
                        治療した

助けてくれてありがとうございます。まさに最強の助っ人ですね^^



しかし、また名古屋で感じた迫り来る恐怖。

8点差でも安心できないか・・・。
イメージ 3

チヒローは最近急に崩れますよね。

4回までパーフェクトやったのに・・・。


去年はインフルエンザの関係で自粛されてたんですよね。
イメージ 4

その風船が飛んだ7回。

アウトランナーなしからの2点!!これが大きかったですね!
イメージ 5

イムリーを放った赤田。丁寧にお辞儀。


その追加点を呼び込んだ佳寿の好投!!ナイスピッチ!!


9回4点差でも。
イメージ 6

雑音をかき消す見事な3人斬り!!

名古屋での敗戦後、ファンから大バッシング喰らってたので、

何か胸が熱くなりました。
イメージ 7

オリックス 10-6 阪神

あきのぶダービー第1ラウンドを制しました!!!

やっぱり阪神に勝つって気持ちいいですな。


今日のヒーローはフォッサム!!

・・・ではなく
イメージ 8

4打数4安打4打点と大爆発の光尊!!

気温と共に打率の方も上がってきましたね!

今後も楽しみです。


燃えまくったライト下段で2次会。
イメージ 9

熱いオリックスファン達とを喜びを分かち合えて最高デス。