青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

アメリカンナイトメア

5月も終わりだというのに夜は寒いですね。

仕事を無理やり雑に終わらせてドームへ。
イメージ 1

2010日本生命セ・パ交流戦

オリックス・バファローズ vs 東京ヤクルトスワローズ

3回戦  @京セラドーム大阪




今宵はアメリカンナイトということで

アナウンスがアストロズのスタジアムアナウンサーの方だそうです。

ティー!オッカダ!

トモ!サカグチィ!

カッコいいですね。


アーロン・ガイエル」は発音良すぎて何て言ってるかわかりませんでした・・・。




どうやら入場する前に北川さんの逆転ホームランが出たようです。
イメージ 2

ご機嫌な北川さんと対照的に今日も出番がなかった田口さんは1番後ろで不機嫌そうにしてました。


試合は菊さんのワンポイント失敗から、ヤクルトペースへ。
イメージ 3

香月も流れを止められず。

佳寿、岸田じゃないと抑えれないとなると、夏場厳しいですね。


オリックス恒例の外国人伝染負傷。

バルディリスもか・・・
イメージ 4

左手中指の伸筋けん脱臼。全治3週間だとか。

本当にゼギノールが必要になってきますね。


これまでの鬱憤を晴らすかのように大爆発の燕打線に
イメージ 5

傘が揺れています。踊り踊るなら チョイト東京音頭 ヨイヨイ っと。


9回ウラに代打で登場の喜田剛
イメージ 6

構えはカッコイイんですけどね。まだオリックスでノーヒット・・・。


ヤクルト交流戦 11試合目にして初勝利。 大阪で長いトンネルから抜け出しました。
イメージ 7

オリックス 4-11 東京ヤクルト


悔しいというより、「やっぱりな」と言った感じ。

12年前のロッテの時も、今日と同じ感じがしました。



勢い関係なくこれも相性ですかね。

ヤクルトには特にホームで分が悪い。


ヒーローは開幕10戦目にしてようやく初勝利の石川投手

自身で始まった連敗を自身で止めました。
イメージ 8

「勝てない時期もあったけど、皆さんに温かい声援をいただいたおかげで頑張ってこれました。」

勝てない時こそ、苦しんでいる時こそ、ファンの声援が力になるんですね。


今日も多くのヤクルトファンがチームの勝利を信じて大阪に来られていたと思いますけど、

この勝利でまた選手とファンが一つになったと思います。


イメージ 9

オリックスとしてはまたケガ人も出るわ、投壊するわで、悪夢を見せられました。

明日勝たんとまたズルズル行ってまうでー。