青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

あきのぶダービー その参

関西あきのぶダービー第2ラウンドの舞台はあきのぶさんの庭 甲子園。

一昨日の大逆転サヨナラの勢いそのままに甲子園でも虎狩りや♪と意気揚々と乗り込みました。
イメージ 1

2010日本生命セ・パ交流戦

阪神タイガース vs オリックス・バファローズ

3回戦  @阪神甲子園球場




チケット完売。4万6744人と超満員に膨れ上がった甲子園。

だからと言って、レフトビジター応援席でホームチームを応援するのは。。。
イメージ 2

ダメ!だと思います。個人的に。


試合前、先日のTKうぇ~ぶさんに続き、日頃お世話になっているブロガーさんと初対面!!!

自分と同じ小瀬世代の まーぼさん!!

ガッチリ握手した後、お互い聞きたかったことを聞き合ったり。

いつもブログを拝見させて頂いて本当に礼儀正しくて、真面目な方だなと思っていましたが、

実際お会いしてみて予想よりはるかに礼儀正しくて真面目で良い方でした!そしてユーモア!

今後一緒に観戦する約束をしたので、

「道の駅 Bs × 青く紅い日々」コラボ企画記事やるかもしれません。


その後、同じくビジターにいたTKうぇ~ぶ師匠の下へ2人揃ってご挨拶へ。

いやぁ~「つながり」っていいですねぇ。


TK師匠、まーぼさん、お忙しいところありがとうございました!!

今後ともよろしくお願いします!!



試合のことはちょこっとだけ。

ちょっと守備が不甲斐なかったT-岡田
イメージ 3

明日は黄色いライトへぶちこんでもらいましょう!


先発の小松は、
イメージ 4

序盤は再三のピンチを凌いぎましたが。。。残念です。

徐々に良くなってきていると思うので次回登板に期待です。


北川の3打数3安打や古川の1軍初登板など収穫もありましたね。

阪神 6-2 オリックス
イメージ 5

超満員だったからこそ勝ちたかった。
イメージ 6

まーぼさんから頂いたキャンディーとお仲間さんから頂いたフラッティーングミ。

ありがとうございます♪

明日はフラッティーングミのように噛みごたえのある、

キャンディーのようにおいしい試合が見れますように。




毎回ユニフォームを着たまま帰るとヤジられるので、今回も着たまま帰りました(笑)

すると!


①黄色いおっちゃんに耳元で「勝った!!」って叫ばれる。

試合見てたんやから知ってますよ^^;


②「えぇ~!?六甲おろし歌わずに帰るん!?」

自分だけでなしに、席を立つオリックスファンに向かって黄色いお姉さんが言ってました。

六甲おろし?知らんなぁ~~「鳩山おろし」なら最近話題でしたけどね。

自分は管首相に期待してます。


③「えぇ!?オリックスファン!?」

指指されて言われました(笑)毎度御馴染みのセリフですね。

そんなに珍しい??オリックスファンはトキか!?

じゃあちゃんと保護して欲しいですね(笑)


くそー。

明日はぜってぇ~勝つ!!