青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

夢ある場所へ

明日も広島鯉料理♪



イメージ 3

昨日 阪神vsオリックス戦 8回ウラ レフトビジター応援席で起こった騒動が

各コミュニティサイトでも物議を醸しているみたいですね。


詳しいことは知りませんが、

レフトビジター応援席に座っていた阪神ファンオリックスファンが口論になり、

それを警備員などに注意された阪神ファンが逆上。

それに気づいたレフトビジター応援席の大半のオリックスファンから「帰れ!」の大合唱。

さらに大逆上して、警備員につまみ出された。


・・・という残念な騒動。

つまみ出された阪神ファンの男性は子連れで、取り残された子供さん達は、

しばらくして、警備員に連れられ泣きながら席を後に。本当に可哀想でした。


TKうぇ~ぶさんも書いておられましたが、

その子供さん達にとって「野球は恐いもの」「野球場は恐い所」

というイメージがついてしまったんじゃないかととても心配です。


それに自分の父親が大勢の人に罵声を浴びせられている光景を目の当たりにするという・・・。

自分なら絶対に耐えられません。


挑発にのったオリックスファンも悪いという意見もありますが、

やっぱりビジター応援席に座って阪神を応援した阪神ファンも悪いでしょう。

ビジターチームを応援するために設けられた席で、

ビジターチームのファンが集まるのをわかっているわけですからね。


もし間違ってチケットを購入したり、ここしか空いてなくて仕方なし購入したなら、

ビジターチームのファンに不愉快な思いをさせないように観戦するべきです。

まぁ無理な話ですけどね・・・・。



甲子園2連戦で、今回も結構阪神ファンにヤジられたオリックスファンがいたようですね。


勝ったから相手チームファンをバカにする。

負けたから相手チームファンに当たる。


んー。ちょっと理解できないですね。


京セラやスカイで、自分の応援するチームの選手にしきりにヤジを飛ばしている方がおられましたけど、

ユニフォームやメガホンなどのグッズを買って、高い入場料払って、交通費払って、

忙しい合間を縫って時間を作って、ヤジりに球場へ来たかと思うと、

色んな意味で残念に思いました。


本当に野球が大好きで阪神タイガースが大好きで応援されてる方が大半だとは思いますが、

ファンが多い分、一部が一部と感じれなくなってきますよね・・・。



一昔前は野球と言えば、おっちゃんが見るスポーツだという認識でしたが、

今では女性ファンやチビっ子ファンもたくさんいるので、

「野次は日本プロ野球の文化」という時代も終わりにしないといけませんね。


毎日選手達が体を張ってプレーしてくれているわけですし、

チビっ子達の夢を大人達が潰すようなことはしてはいけませんね。

野球場はチビっ子だけでなく大人達にも夢を与える場所。
イメージ 1

うわぁ~~ おたまじゃくし いっぱぁ~い(〃゚O゚)



・・・と結局何が言いたかったのかわからない長文になりましたが。

当分阪神戦もないので、こういうことを考えることなく、また楽しく野球観戦ができますね♪
イメージ 2

関西に生まれたけどオリックスファンでよかったー( ̄◇ ̄)

やっぱり野球の聖地でもある阪神甲子園球場での野球観戦は格別ですね!!