青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

雨の激闘

7月に入りましたが、梅雨は続行中ですね。

朝から降ったり止んだりの雨でしたが、

西宮市の埋立地に行ってきました。
イメージ 1

2010ウエスタンリーグ公式戦

阪神タイガース vs オリックス・バファローズ

11回戦  @阪神鳴尾浜球場






岡田JAPANの勇姿に触発されたのか、

新井オリックスも昨日止まりましたけどまさかの7連勝!!

世界を・・ではなく西日本を驚かせました。
イメージ 2

円陣の中心でラロ兄が気合を注入。

スタンドにはラロ兄の奥様と子供達の姿が。

フェンス越しに会話する様子は微笑ましい光景でした^^
イメージ 3

それにしてもクリーアップが全員外国人って。。。

8番ショートでスタメンの圭輔は2回終了後、福岡へ。

西宮→福岡のダブルヘッダーという離れ業を敢行。

それよりビッキーになにかアクシデントがあったんでしょうか・・・。


勢いそのままに新井オリックスが序盤から試合を動かします。

2回表 ラロ兄のファミリーに捧げるヒット、大村の痛烈ヒットでチャンスを作り、

「構えだけはメジャーリーガー」と言われていたゴンゾーがしぶとく三遊間を抜く!!
イメージ 4

あっさり先制!T0-1Bs


この流れに乗りたい先発の梶本でしたが、

すぐそのウラ

先頭の狩野選手に防御ネット越えるんちゃうか?というくらいの特大ソロを浴び同点。T1-1Bs
イメージ 5

さらに3回ウラにも4番森田選手にタイムリーを浴びて逆転を許す。T2-1Bs

今日の梶本はいつもの球のキレがなく、球が高かった。

この台所事情なのでなんとか梶本が軸になってもらわないといけない投手なんですけどね。


打線の方は西宮の空と同じように曇りがち。

光ったのは7連勝の原動力、中継ぎ陣でした。


2番手 吉野 1回を3者凡退。

3番手 菊さん
イメージ 6

簡単に2アウトを取り、特大アーチを打った狩野選手に対しストレート真っ向勝負で空振り三振!!

闘志を前面に出す菊さんが帰ってきました!!


4番手 本柳 いつも通りランナーを背負うもなんやかんやで1回無失点。


7回途中から雨が降り出す。

浜風、浜雨。何かが起こりそうな予感。

8回表

先頭の優しい一輝先輩が似合わないヘッドスライディングするもアウト!

1アウトからシンタロー、バイナムの連打!

チャンスでラロ兄に代わり途中出場の土井。

センター前へ弾き返した!!シンタロー生還!
イメージ 7

勝負強い!!ガッツポーズも出た! T2-2Bs

最近ほんまに勝負強いですね。


雨が激しくなってきました。

8回ウラ 小刻みな継投。5番手で光原が登板。
イメージ 8

しかしバイナムのエラー、犠打で1アウト2塁のピンチ。

今日タイムリーを放っている森田選手をレフトフライ。2アウト。

そして特大アーチを放っている狩野選手。フルカウントまで持ち込んで空振り三振!!

光原には珍しいガッツポーズ!!気持ち入ってました!



激闘は同点のまま9回へ。

激しかった雨もやがて止み逆転フラグが立ちました。

先頭濱中のレフトへの大飛球!を高橋選手がジャンピングキャッチ!フェンスへ激突!
イメージ 9

フェンスを恐れないプレーに阪神オリックスファンからも大きな拍手。

両チーム共に気持ち入ってます!」

これで流れは阪神かなぁ~と思ってましたが、

後続の構えだけはメジャーリーガーが再び流れを引き寄せるヒット!

由宇の奇跡を起こした丹羽マーくんが絶妙送りバントを決めて、

1番 一輝
イメージ 10

低めの球を上手く膝を折り畳んで放った打球はセンターオーバー!!
イメージ 11

優しい一輝先輩に似合わない鬼の形相で全力疾走!3ベース!T2-3Bs

さらに闇に最近好調なシンタローもタイムリーでダメ押し!T2-4Bs
イメージ 12

闇に今日猛打賞!!「早稲田枠」でもう1度チャンス与えてやってくださいよ!岡田はん!!


2点リードで9回ウラ

クロージングタイムでもなくライツアウトでもなく、

大久保葉加瀬でした。
イメージ 13

2軍に落ちてからまたイマイチな状態に戻ってしまった大久保さん。

雨の激闘。そう簡単には終わりません。

代打庄田選手に2ベースを打たれ、

バイナムがボテボテの遊ゴロを後逸・・・

出た!久々のバイナムのタイムリーエラー。T3-4Bs

最後は田上選手を空振り三振にし止めなんとか激闘に終止符。
イメージ 14

阪神 3-4 オリックス



連勝が止まっても連敗しない所が波に乗ってる証拠ですね。

由宇に続きまた終盤の逆転劇を見せてくれた新井オリックスに感謝です!!


今日、一ばん輝いたひと!
イメージ 15

逆転タイムリー3ベースにヘッドスライディングに好守!

ユニフォームもご覧の通り、雨を含んだ土でドロドロになっています。

いつも胸に秘めている闘志を前面に出した一輝。

雨の中応援していたファンに「勝利」という素晴らしいプレゼントを贈ってくれました。

優しい一輝先輩は兵庫県西宮市鳴尾浜でも優しかった。そらそうよ。




記事がまたまたまたまた激長になってますが、

若武者相川復帰までの期間限定コーナーがスタートします。

此度のセギ様

イメージ 16

①左飛 ②中飛 ③左飛

3打席ともにセギ様は本塁打をお狙いになられるも惜しくもお思い通りとはなりませんでしたぞ!

セギ様のお力が落ちたのではなく、まだ目が慣れていないんだと思われまする。


此度はオリックス復帰後初の守備にお就きになられました。

セギ様は御身体が大きいが故に内野の者達が投げ易そうにしておられましたぞ。


5回ウラ 

誰もがバイナムの暴投だと思った送球をセギ様がつま先立ちをされてご好捕!

その後、「フォー!」と奇声を上げてセギ様に無礼にも抱きついたバイナムに対しても、
イメージ 17

お心のお広いセギ様は優しく微笑んでおられました。

セギ様、ワテはその2人の様子が仲の良いご兄弟のように見えて実に微笑ましかったでございますぞ。



皆の衆、此度も長文失礼致した。