青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

武運

既に敗北が決定している大坂夏の陣

来年以降もこのイベントを続けるためにも今日は一矢報いる他なし。
イメージ 1

平成22年 太平洋野球連盟公式戦

大坂空双世軍 対 博多秋山鷹軍

大坂夏の陣 最終戦  @大坂丸天井球場


観衆3万2000人。このイベントは集客力がありますね。

観客動員が見込めるので来年もやりそうな気配・・・。
イメージ 2

前々からこのイベントを大々的に告知して、盛り上げて、

全敗・・討ち死に・・・なんてことのないように。


いきなり失点・・・。3戦連続で序盤で先制点を献上。



しかし、山崎浩司のRoad to ウインブルドンショットで同点!
イメージ 3

ナイスフォアハンド!!斬新な練習が実を結びました。


そして今日も1番起用の濱中治
イメージ 4

今季初打点は逆転適時打!


秋山軍に滅法強い武将こんどうかずきくんでしたが・・・。
イメージ 5

無敵の強さも史実通りとなってしまいました。

「近藤倒せ!ホークス!」
「近藤倒せ!ホークス!」

近ちゃんにもう負けなくないというレフトスタンドの思い、

ホークスの選手達の勝ちたいという気持ちが一つになっていました。


ここまできたら史実通りとかそんなもん関係ないですよね。



不甲斐ない空双世軍の中で闘志を前面にだした武将が。


男は黙ってヘッドスライディング!
イメージ 6

寡黙な荒金選手の気迫溢れるプレー。

今の空双世軍に足りないものはコレだ!と身体を張って示してくれました。


その甲斐なく残塁の嵐。
イメージ 7

これも武運か・・・。


大坂空双世軍 2-4 博多秋山鷹軍



3日で3度討ち死にしましたけど、オリックスは明日も戦います。

不死身です。

不死鳥です。

何度でも生き返ってきます。


それは天下統一しなければいけない理由があるから。
イメージ 8

空双世!!!