青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

午後のひととき

やってきましたね真夏。

そんな真夏の午後に柄にもなく百貨店に行きました。

館内上品なマダム様だらけで地味な自分はほんまに場違いもいいところですわ。

どこを見渡してもマダム様・・・

キライじゃないですけどね(ノ∀`●)


本来の目的はコレ。
イメージ 1

DIAMOND DREAMS @OSAKA

阪神百貨店梅田本店



野球の歴史とアートが交わる展覧会。

去年8月東京で始まって、ようやく大阪に来てくれました。
イメージ 2

現役選手やOBなどのユニなどが所狭しと飾られていました。
イメージ 3

燦然と輝くICHIROユニ
イメージ 4

田口さんのオリンピックユニも。


こんなのも。
イメージ 5





オリックス阪神の映像をエンドレスで流している各々のテレビがあったんですけどね、


阪神のブース

・大画面
・観覧用の座席アリ
・大音量


オリックスのブース

・学生の一人暮らし部屋にありそうなテレビ
・立ち見
・音量極小。てか阪神のが大音量すぎて聞こえない。



この差は!?

こんな所でアウェーな感じを味わうとは(笑)


すぐに帰ろうと思ったんですけど、ちょうど1996年の日本シリーズの映像が流れていたので、

見入ってまた感動してしまいました。
イメージ 6

今も野球観戦は楽しいですけど、

この96年ほど楽しかった年はないですね。

またこういう日が来ることを心待ちにしながらもオリックスを応援していきます。



そう思いながら、またマダム様の波に揉まれる。

いやぁ~~キライじゃないですねぇ~ヽ(´ー`*)ノ



やっと手に入れました。
イメージ 7

まさに「従来の応援歌CDとは全く違うテイスト」ですね!

それだけにどんな仕上がりなのか気になっていましたが。

個人的にはかなり気に入りました!

同じ応援歌だけれども、違う曲。

納豆に例えるなら、「普通の粒」と「ひきわり」ですかね。

同じ納豆だけれども、全然違う。


こういうテイストも、キライじゃないですねぇ~~ゞ(′∀`)



今日はオールスターですね!
イメージ 8

暴君竜!佳寿!木佐貫

見せろ!真紅と蒼の魂!