青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

小瀬世代の夏

昨晩、ついに 爽やか小瀬世代(TKさん命名)観戦会が大阪府内某所で開催されました。
イメージ 1

2010年8月3日 パ・リーグ公式戦

オリックス・バファローズ vs 埼玉西武ライオンズ

13回戦  @京セラドーム大阪



某所って場所書いてもうてるやん!!

・・・終始こんな感じのノリでしたね(笑)


座席は満場一致でアヴァンスシートに決定♪
イメージ 2

「小瀬世代観戦会で小瀬世代の圭輔選手とハイタッチできたら最高ですね」by小瀬世代の男性


お互い納豆好きということで納豆の容器の話題で盛り上がってたら、

早くもプレイボールのお時間。

オリックスの先発は前回アヴァンス観戦でハイタッチしたチヒロー
イメージ 3

もちろん2回連続のハイタッチする気です。


本日もナカジ選手に黄色い声援が飛んでましたね。
イメージ 4

3塁内野席はほとんど女性ファンですね。

ヤス~~~!!
トモアキさ~~ん!!
ヨシヒトさ~~ん!!
ホ~セ~~!!
まーぼさ~~ん!!
サカタく~~ん!!
ホシく~~ん!!

ナカジ選手だけでなく、色んな選手に黄色い声援が飛んでました。



AOKUとまーぼさんも本日再会しましたけど、

この2人も再会。
イメージ 5

カブレラとホセ。

塁上でしゃべりまくるやろうなと思ってましたけど、予想通りでした。

しゃべる、しゃべる、ホセがリードしてもしゃべる。
イメージ 6

攻守が交代してもしゃべる!

大阪のおば様も驚くほどしゃべってましたね。

盟友の再会に嬉しい気持ちはわかりますけどね。


えげつない打球!!
イメージ 7

T-岡田 25号、26号連発!!

「右打者が打つようなレフトへの当たりですね!」by まー某スカウト


ファンからの期待感、相手へ与える威圧感が日に日に増しています。

まもなく一流選手の仲間入りですね。



しゃべり過ぎて息切れしたカブレラ
イメージ 8

手で酸素マスクやってます。

モデルガンは無事に神戸から大阪へ輸送されたんでしょうか(笑)



珍しくナカジ選手が判定巡ってエキサイト!
イメージ 9

「あんた、ナカジのなんなよの!?」

って渡辺監督が言っていたかどうかはnobody know(いや、わかるやろ)



本日のライトはルパン
イメージ 10

3安打猛打賞、1盗塁!

オリックスに欠けていたピースがようやくハマったといった感じですね。

ユニをドロドロに汚してまで、このチャンスを必死に掴もうとするルパンの熱き思いは、

100万枚撮りのフィルムでも撮りきれませんね。



チャンスを掴むといえば、

47歳 工藤公康 投手 登板
イメージ 11

コールされた瞬間、オリックスファンからも歓声が起きていました。

「女子高生からしたら僕らっておっさんなんでしょうね(笑)」by25歳一般男性

自分からしたら工藤投手や山本昌投手田口さんなどの40代の方を見ていると、

ほんとにカッコイイなと思います。

頑張っている姿は同世代だけでなく、若い世代にも勇気を与えます。


最後はブラウンさんのせいでヒヤヒヤしましたけど、見事に勝利!!

計6本のホームランが飛び交う迫力満点の試合でした。
イメージ 12

オリックス 6-5 埼玉西武

イメージ 13

勝利のハイタッチのお相手はキング独走の2発を放ったTと3年連続10勝のチヒロー!!

今のオリックスの投打の顔ではないですか!豪華な2人です!
イメージ 14

来た!

満面の笑みでハイタッチ!!
イメージ 15

「ナイスホームラン!」
「ナイスピッチング!」by子供みたいにはしゃいだ24歳一般男性


今夏に最高の思い出ができました。

オリックス・バファローズ、まーぼさん、ありがとうございます!


お互い厳しい仕事してますけど、この勝利でまた頑張れますね!