青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

未来予想図

更新遅れましたが、昨日も北神戸に行ってました。
イメージ 1

2010年8月15日ウエスタンリーグ公式戦

オリックス・バファローズ vs 阪神タイガース

18回戦  @あじさいスタジアム北神戸



山崎浩司、今季初の登録抹消。

初の2軍落ちにも表情は明るく、常に笑顔を絶やさないいつもの感じでした。
イメージ 2

この日の朝帰ってきたばかりで元気にスタメン出場し、意地のフル出場!男ですね。



負けると阪神とのゲーム差がなくなる大事な試合。

新井監督はそんな負けられない試合に山田くんとヒーくんの若きバッテリーを起用。

これはこれは楽しみな一戦。


若いバッテリーを助けようと頼りになる先輩が早くも援護!

2回ウラ 濱中の3ベースから、打撃好調なシンタローのタイムリー2ベース!
イメージ 3

さすがにチャンスに強い! Bs1-0T

3回ウラ 2アウト2塁からセギノールの三塁線を抜くタイムリー2ベース!

・・・と思ったら真面目に走らず2塁でタッチアウト。
イメージ 4

スタンドからはヤジと笑い声。そしてこの表情(笑) Bs2-0T


注目の若きバッテリー。
イメージ 5

初回から飛ばしている模様の山田くん。

ヒーくんのサインにしっかり頷き阪神打線を封じ込めます。
イメージ 6

「バントあるぞ!」
「走ってくるぞ!」

ヒーくんも必死に声を出し山田くんをサポート。


イニングが終わる度にグラブを合わせ、笑い合う。
イメージ 7

そういう光景を見ると、さらに力入れて応援してしまいます。

それに応えるようにラロ兄の再三のファインプレー、山崎浩司の軽快な動き、
イメージ 8

早くもファーストの板がついてきた高島のショーバン裁き。と必死に守り立てる。


しかし6回表 柴田選手に3ベース、上本選手にタイムリーを浴び失点。

さらに山田くんがバント処理で悪送球。

完全に浮き足立つ山田くんを見て、すかさずヒーくんがタイムを取りマウンドへ。
イメージ 9

ヒーくんも成長したなぁ(←完全親目線)

1アウト3,2塁のピンチでサードライナーゲッツー!

まだツキはある!
イメージ 10

「危ねぇ~!」って言いながら帰ってきました。


7回表 またしても先頭打者を出す。迎えるは代打高橋光信選手。

無情にも打球はレフトスタンドへ・・・
イメージ 11

強打者に甘すぎる球・・・不用意過ぎた。逆転2ラン。Bs2-3T

うなだれる2人。ここで交代と思いきや続投。

新井監督はこの試合を若きバッテリーに捧げた模様。

その期待に応え後続を断ちチェンジ。


8回表のマウンドにも山田くん。プロ入り最長イニング。未知の世界へ突入。

しかし、力なく先頭に四球。

「山田ガンバレ!!」ベンチの選手、コーチ、スタンドのファンからの声援がスタンド全体に響きます。

ついに酒井コーチが出動。

今度こそ交代。。。

酒井コーチがベンチにいる新井監督へ確認。
イメージ 12

確認の結果。続投!


と思ったら、次打者 田上選手に犠打され、結局交代。

マウンドを降りる山田くんに、あじさいでは聞いたことのない大音量の温かい拍手が送られる。


7回1/3 被安打5 自責点3 熱投119球。

本当によく投げました。ヒーくんもナイスリード

2人で切磋琢磨して強力阪神打線に立ち向かっていく姿、打たれてうなだれている姿、

最後の温かい拍手にちょっとグっときました。


オリックス 3-4 阪神


ここまで来たらやっぱり勝たせてあげたかったなぁ。

本人達が1番悔しいのは当然ですけど。

やっぱり高橋光信選手に投げたあの1球が悔やまれます。


まぁ1球の恐さというものを身をもって感じれたのは今回の収穫でもあります。
イメージ 13

山田くんがエース、ヒーくんが正捕手となってオリックスを躍進させる。

それが個人的願望的な未来予想図。


この負けで新井オリックス2位転落。

エスタンは上位3チームが0.5差の中にひしめくというオモロイ展開に・・・。

明日からソフトバンク戦。果たしてどーなってしまうのか!?



しゃなんさん!tomoaさん!

夏休みの自由研究、提出します!
イメージ 14

「ベルギーワッフルとベルギーワッフルみたいな漢字の選手」



こんなに笑いをこらえてベルギーワッフルを買ったのは生まれて始めてでしたわ(´艸`)

ええ話を最後こんなくだらんことで締めるなんて・・・


山田くん!座布団1枚持っていきなさい!