青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

勝逸、あとひとつ

遠征の翌日の仕事っていつもアレで嫌ですわ。

では関東遠征2試合目。

まぁモチのロン的な感じですけど。
イメージ 1

2010年8月21日 パ・リーグ公式戦

千葉ロッテマリーンズ vs オリックス・バファローズ

17回戦  @千葉マリンスタジアム





風一つ吹かなかった灼熱の鎌ヶ谷から風ビュンビュンで気持ちいい幕張へ。

小瀬選手が鮮烈デビューを飾った試合以来、2年ぶりの千葉マリン観戦。

個人的には思い出ある球場。

2年前のその試合はサヨナラ負け。

2試合連続でサヨナラ負けを見る・・・なんてことあるわけないやろ~~そんなヤツおらんやろ~
イメージ 2

この日はBsCLUBビジター応援デーということでネプリプも遠征。


イメージ 3

中山2年ぶりの勝利を目指します。


レフトビジター応援席。熱気ムンムン。
イメージ 4

やっぱ関東のファンも関西に負けじと熱い。


4回表 カラバイヨ!ソリャナイヨ!(←ロッテサポ目線で)
イメージ 5

グランドスラム!!驚き過ぎて余り喜べなかった(笑)

カメラマンも跪いてしまう程の驚弾炸裂でした。




井口選手のグランドスラム返しで1点差に。
イメージ 6

ロージンをマウンドへ叩きつけ悔しがる中山。

あとひとつのアウトで2年ぶりの勝利の権利得る。無念の交代。

4回までは2軍でやっている投球をそのままできていただけに、ほんまに残念。

ランナーいなくなったんやし、そのまま続投させて欲しかった。

あとひとつのアウト。この投手交代が勝負を決めたと今振り返ればそう思います。





ガックリきてましたけど、楽しみにしていた5回終了時の花火。

配布された3Dメガネを装着して、カウントダウン・・・ファイヤー!!
イメージ 7

はい。ビジターの洗礼。ありがとうございま~す。


ちょっと火花が見えるけど3Dの効果がない・・・?

って!梨にメガネかけてるもうてるやん!!
イメージ 8

そのメガネ、顔にかけるもんやで!!そりゃ見えんはずやで!

鎌ヶ谷×幕張コラボ とか言うてる場合ちゃうで!



・・・という茶番は置いていて、スカイではビジターチームでも花火見れるのに。。。。



前田の祐ちゃん、プロ初被弾・・・
イメージ 9

確か2軍でも打たれたことなかったはず。

花火見れんかったことよりもショック。


ロッテコアラッキー7マーチ。
イメージ 10

千葉のマリサポの応援はスゴイ圧力を感じます。


満を持して登場した関東名物の援団さん。
イメージ 11

この方のリードが聞けるのも関東遠征の楽しみの一つ。

今回も期待に応えてくれましたね。

①岡田選手のホームランボールに当たりたい人~~!!ハ~~イ!!

「私に当てて岡田!」(高速ジェスチャー付)


②森山選手に盗塁してもらいましょう!

「走れ!走れ!・・・盛り山」(盛るジェスチャー付)

盛るジェスチャーと自分で言って自分でウケてる所が笑けました。


キレのある動き、研ぎ澄まされたセンス。まさにBsファンの至宝です。



援団とは関係ありませんけど、

一部のファンの間で話題になっている「なるほど!キム・テギュンダンス」

これも最高でした(笑)




2年越し2試合連続で千葉マリンでサヨナラ負けを見たヤツは・・・ここにおるんや。
イメージ 12

延長11回 4時間40分。幕切れはあっけなく。

尚逸の一発で勝逸。
イメージ 13

菊さん・・・。

ゴヤ、北神戸でいいピッチングを見ていただけに信じていたんですが。

何が悲しいってあのインハイの球を左打者にスタンドまで持っていかれたことが悲しい。

逆球とは言え、あのコースは菊さんが左打者を打ち取るのに得意としていたコース。

大松選手も上手かったですが、やっぱり衰えは隠せない・・・。



そんなこんなで千葉マリンでご一緒してくださった方々、今回もありがとうございました!


最後に、梨は食べ物ですのでちゃんと食べましょうね(←オマエが言うな!!)


・・・つづく。