青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

熱帯夜広島

大阪→東京→千葉→東京→神奈川→大阪→広島→山口→広島

遠征ウィーク、最後に降り立ったのは広島県広島市
イメージ 1

2010年8月27日 セ・リーグ公式戦

広島東洋カープ vs 読売ジャイアンツ

18回戦  @MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島




人!人!人!!

広島駅から球場までの道、すんごい人!さすが読売戦。

チケットもほぼSOLD OUTだったそうで。


1年ぶりのマツダスタジアム

去年は3塁側に座ったので今年は1塁側にしました。

金曜日なんのでマエケン投手が見れると楽しみにしてたんですが、

前回登板でマメ潰しちゃったみたいで・・・。


スタメン
イメージ 2

カープの先発は2年目の中田廉投手。これまた見たい投手だったのでラッキー♪

2年目の若い投手が強力巨人打線と対する楽しみな試合。


どちらのファンでもないので、

結果よりも新幹線の時間までに試合が終わってくれればと思ってましたが、

ゴンザレスと中田投手ではさすがに投手戦は・・・望めない。


その予想通りいきなり。
イメージ 3

小笠原選手が28号先制ソロアーチ!!

さらにエドガーも1発!

気持ち良過ぎるくらいに打球がグングン伸びますな。


こちらビジターパフォの巨人ファン。
イメージ 4

ジャイアンツ愛!!


3回ウラ
イメージ 5

栗原選手のタイムリーでカープが2点差を逆転!

沸くスタンド。熱気で気温がかなり上昇してました!



そんな燃えるカープファンを鎮火させたのは、アレックス・ラミレス!!
イメージ 7

これまたスゴイ当たり!!42号逆転2ラン!!

念願の生ヨロコンデ!!見れました。

ビジターパフォの巨人からの「ラミレス」コールにまたヨロコンデ!!

1発で2回もヨロコンデ見れるなんて(笑)


不安定なゴンザレスがまたピンチを招く。

ここで原監督自らマウンドへ。
イメージ 6

ジャイアンツ愛!!が伝わってきます。



なんかここまで巨人の写真ばっかりになってますね・・・。

父親が巨人ファンなのでセは影響を受けて巨人を応援しています。ジャイアンツ愛!!


先週ジャイアンツ球場で見た矢野謙次選手が代打で登場。
イメージ 8

打つ所が見たかったですけど、バントをきっちり決めました。


ラッキー7
イメージ 9

去年は3塁側から眺めてたんですが、今回は1塁側ということで赤に埋もれています(笑)

「元祖」風船飛ばしはやっぱ違いますね。


暇そうなヒューバー。
イメージ 10

この日のヒューバーはフィーバーしませんでした。


誕生日が一緒という理由がきっかけで応援している長野選手
イメージ 11

この日は無安打でしたが、

ここまで打率3割、18本塁打と色んなプレッシャーを跳ね除け活躍しています。

知り合いから長野グッズセットを頂いて、それを身につけて応援しようと思ったんですが、

1塁側なので断念(笑) 僕まだ生きたいんです。


そんなこんなで9回ウラ

守護神クルーン登場。

このままキッチリ抑えてくれれば、いい時間に新幹線に乗れる。

・・・やっぱり荒れたか・・・・。


1アウト1塁。バッターは岩本選手。

ど・・同点2ラン。
イメージ 12

全員が白球を目で追い、スタンドに入った瞬間の歓声は言葉では表せれないくらいスゴかった。
イメージ 13

岩本選手のホームランよりカープファンのあの歓喜の声援に鳥肌が立った。


さぁ・・・新幹線どうする・・・。

と!倉選手の2ベースから一打サヨナラのチャンス!!

すると、スタンドからは「前田」コール!!

それに野村監督が応えた!!
イメージ 14

天才・前田!!

スタンドさらに熱狂!!
イメージ 15

しかし、フォークに手を出し三振!

タイムアップ~~!ここで球場を後にしました。


巨 人 1 1 0 0 2 1 0 0 0 0 2 7
広 島 0 0 3 0 0 0 0 0 2 0 4x 9


天谷選手のサヨナラホームランを知ったのはひかりレールスターの車内でした。

いやぁ~~~見たかったな・・・・。


クルーンがしっかり締めていれば、こんな気持ちにならずに済んだのに・・・。

ラミレスがヒーローインタビューでまた「ヨロコンデ!」やってくれただろうに・・・。


ちょっと後悔が残る熱帯夜の広島でした。


「狙ってません編」につづく。