青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

だから田口

久々に仕事帰り観戦してきました。

上司の「なんやもう帰るんかい」的な視線を浴びつつ、脱出成功。

いつも最後まで残っているんやし今日くらい帰えらしてくれたってええやん。

帰るために仕事を残しまくったので明日がしんどいですけど。
イメージ 1

2010 パ・リーグ公式戦

オリックス・バファローズ vs 千葉ロッテマリーンズ

19回戦  @京セラドーム大阪




ずっとお外で観戦していたので超久々の屋根。

屋根いいっすね。


今季仕事帰り観戦は全敗。

さらに最近1軍2軍合わせて観戦試合は6連敗中・・・

それを無敵のエース千尋に止めてもらおうと、仕事終わりに駆けつけました。


が!到着したら2-3と1点ビハインド。
イメージ 2

線と千尋・・・。


「清田!清田!」が「匂った!匂った!」に聞こえる・・・のはワタシだけですね。
イメージ 3

良い選手の匂いプンプンですね!(←それでフォローしたつもりか!!?)


1点ビハインドのまま試合は終盤へ。

この仕事帰り全敗の悪強運は千尋の大連勝をも止めてしまうのか・・・
イメージ 4

「そらそうよ」

デカソウラソウヨの目がそう言っている。


し!か!し!!

田口さん!!
イメージ 5

代打逆転2ラン!!!

見たか!!デカソラソウヨ!!

本当に田口さんは昔から良い場面で良い仕事してくれます!


このまま勝てば田口さんのオリックス復帰後初のお立ち台!

それを見るためにベストポジションへ移動。


9回は守護神岸田ではなく佳寿。

万全を期したはずでしたが・・・。
イメージ 6

1点差に。さらに1アウト満塁のピンチ。

恐るべし悪強運。

手に汗握る瞬間。

西岡選手を三振!

清田選手の打球が抜けた・・・と思ったら光尊主将が逆シングルキャッチで2塁送球~
イメージ 7

勝った!!!長かったトンネルを抜けた!

仕事でミスった時よりも手に汗かきましたわ。
イメージ 8

オリックス 5-4 千葉ロッテ


AOKUの悪強運より勝ったのは千尋が投げる試合は勝てる、負ける気がしないという選手達の自信。

それが田口さんのホームランを呼び込み、

最後の清田選手の打球を少しセカンド寄りにさせたのかもしれません。


お待ちかねのヒーローインタビュー!!
イメージ 9

田口さん9年ぶりのお立ち台。

ウルっときましたね。さすがにこれは。

本当に今日来て良かった。

幾度となくファンをチームを救ってきた田口さん。

SO TAGUCHI

だから田口。


千尋も11連勝!!ハーラートップタイの15勝目!!

頼もし過ぎます。
イメージ 10

残り試合あとわずか。

可能性のある限り、不可能はない。

最後まで諦めない選手達を応援する。それのみ。
イメージ 11

そういう意味では今日勝つのと負けるのでは大きな違い。

明日は仕事に専念しつつも勝利を願っています。