青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

仙台雨のmemory

大型連休明けの仕事はまず状況を把握すること始まるので、アレですわ。

2010.09.11 仙台遠征記 2日目

この日の天気予報は雨。

試合前までは曇り。なんとか試合終了まで持ってくれれば・・・・。
イメージ 1

2010 パ・リーグ公式戦

東北楽天ゴールデンイーグルス vs オリックス・バファローズ

23回戦  @クリネックススタジアム宮城





2日目はお仲間さんのご好意により、内野指定席で観戦。

前から2列目という良席!

とりあえず写真。
イメージ 2

ティー中の日高選手会長

今村さんと西くん。
イメージ 3

今村さんももう33歳になられたんですね。

楽しそうにティーをするシンタロー。
イメージ 4

ティー終了後、誰かを発見。その人のもとへ。
イメージ 5

去年までオリックスの2軍監督をされていた古屋さんでした。

ここで再会できたことに両人喜んでいた様子。


メンバー表交換。
イメージ 6

お互い目を合わせずに握手。火花散ってます。


では、試合の方へ。

気合の丸刈り?のオリックス先発の長谷川投手
イメージ 7

相手はエース岩隈投手。先に点をやっていけない。

しかし、四球連発で失点。


T-山崎に激突され、こめかみを押さえる郁洋さん。
イメージ 12

光尊から良い送球が返ってきたので捕って欲しかった・・・。


ついに雨が降ってきました。
イメージ 8

楽天ファンが一斉に赤いレインコートを着始めます。


自分は赤いレインコート着る気にはなれなかったので、お仲間さんから頂いたコレで(笑)
イメージ 9

仙台市民になれたような気がして嬉しかったです。

さらに雨が激しさを増し、イーグルスネストというスポーツラウンジへ避難。
イメージ 10

ラウンジ内は避難してきた人で満杯でした。

せっかくなのでバファロース戦限定発売だという「牛カルビ丼」を食べました。
イメージ 11

1000円。中々のボリュームで味も良かったですが、

その間、マウンドへ上がった祐ちゃんが大乱調。

盛り上がるラウンジ内・・・・。

ここにいてはいけないとすぐに退出(笑)


ライトのオリックスファン。
イメージ 13

激しい雨の中でも応援を続ける熱さが伝わってきました。


嫌な衝撃音が聞こえた・・・。グッチ負傷退場。
イメージ 14

顔を歪めるグッチ。

自分は言葉を失いましたが、ライトのオリファンからは結構罵声が飛んでましたね(笑)


代走で出てきた。

グッチがいなくてもオリックスにはこの男がいる。(←この煽りもういらん?笑)
イメージ 15

なんと!!この写真を逆さにするとノリとシンタローの背番号が入れ替わります!!


試合は5点ビハインドで9回表

最後まで雨の中応援するオリックスファンに良い物を見せてくれました。

北川さん!!通算100号ホームラン!!
イメージ 16

99本目が出てから約1ヶ月空いていましたけど、ここでメモリアル弾を見れて感動しました!!
イメージ 17

おめでとうございます!北川さんが打ってくれなかったら何もない試合になるところでした。


東北楽天 5-1 オリックス
イメージ 18

「1番センター由田」は記念ですね(笑)


相手はエース、こっちは谷間と言えどもクライマックスに行くには勝たなければ行けない試合でしたが、

打線は単発5安打。長谷川、祐ちゃんの乱調が痛かったですね。




試合後はお仲間さんたちと牛タンを食べて、

夏の終わりを感じつつ市内の公園で花火をしました。
イメージ 19

実は試合終了後、ホテルに帰っている途中に悲しい知らせが届き、

胸が張り裂けそうな思いをしていましたが、

仲間と楽しく過ごさせてもらったのでなんとか立ち直りました。

本当に感謝しております。


持つべき物は気の知れた仲間、

普段はいつも強がっている自分ですけど、

強がっているのは弱さを見せたくないから。

強がっている人ほど弱い人間なんだなと感じた仙台2日目でした。


最後暗くなってしまってスイマセン^^;

次の記事は明るく書きます~~と言いたいところですが試合内容が・・・(笑)