青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

背信の仙台

前記事の最後に暗いことを書いてしまったことで、

心配してくださった方々、本当にすいませんでした。

温かいお言葉本当にありがとうございました!!

このブログを始めて1番って言っていいくらい嬉しかったです。


自分は大阪に帰ってきてからは元の元気な状態に戻りました。

ただその時の感情を忘れない為に書き残しておきたかっただけなので・・・。

まだ立ち直ってなかったらのうのうとブログなんか更新できませんからね(笑)



モタモタしてるうちに次のカードが始まってしまいましたが、

2010.09.12 仙台遠征記 3日目
イメージ 1

2010 パ・リーグ公式戦

東北楽天ゴールデンイーグルス vs オリックス・バファローズ

24回戦(最終戦)  @クリネックススタジアム宮城






この日は朝から雨。

中止に備えて旅雑誌見て、どこへ行こうか考えながら、

携帯サイトで中止発表を待ってましたが、中々出ず。

実際に確認しようと、とりあえずホテルから徒歩でKスタへ。


予定通り開門。↑の写真のようにほとんど客もおらずグラウンドには誰もいませんでした。

選手が1人出てきました。シンタローでした。
イメージ 2

投手で最初に現れた千尋と共に外野辺りをブラブラ。

その後、続々と選手達がグラウンドへ集結。

試合やるそうです。


いの一番に球場入りして、水を含んだ芝の感触を確かめたり入念にダッシュを繰り返したりと

やる気満々のシンタロー。

これはもしかしたらスタメンを告げられたかも!?と一人ソワソワ。
イメージ 3

ってちゃうんかぃ~~!!!

カラバイヨ育てたいのはわかりますけど、ちょっとくらいチャンスをあげたって・・・。


オリックスの先発は一足お先に2011年シーズンが開幕した修学旅行生。
イメージ 4

もうないと思っていたチャンスが偶然にも巡ってきた。

これはもう勝つしかない。


背水の背水の近ちゃんを助けようと1回から打線が繋がる!

カブレラのタイムリーにバルディリスの3ランで4点先制!
イメージ 5

頼りになるベネズエランたちです。

これで近ちゃんはノってくるやろ!期待しましたが、

聖沢選手に先頭打者アーチ。これが全てでしたね。
イメージ 6

2回もたずKO・・・
イメージ 7

背水の陣で背信のピッチング・・・。

外から見れば毎回同じように投げて同じように打たれているように見えますが、

近ちゃん自身も新たな気持ちで前回の反省を生かして投げているとは思いますが、結果は同じ。

もがいてももがいても求められている結果が得られない。

それが悩んで苦しんでいるように見えました。


この日ライトにいたオリックスファンはこんな近ちゃんに誰一人として野次る人はいませんでした。

どこへ行ってもオリックスファンは温かいですね。


その後はご存知の通り。拙攻、投手陣崩壊。

どっちが最下位のチームなのか、どっちがAクラス争いしているチームなのかわからないくらいの展開。


3日連続でライトへ乱入したゴーヤさん。
イメージ 8

普通にファンに混じって応援していたのがウケた(笑)


2日連続で雨に濡れながらの応援。
イメージ 9

前日よりさらに気温が低く、寒かった・・。

半袖しか持って行ってなかったのが失敗・・・。


東北楽天 9-4 オリックス 


最下位楽天相手に痛い負け越し。

今季仙台での最終戦

仙台のファンへ深々とお辞儀。
イメージ 10

温かい拍手が起きていました。


本当に東京から仙台までよく来てくれました。

(↑オマエ仙台在住ちゃうやろ。仙台市指定のゴミ袋持ってるだけやろ)


終戦ということで最後、楽天ファンとのエール交換。

何言ってるかわからないまま終了(笑)


次はようやく番外編です。