青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

懐古するハーフスイング

コレを見ると思い出す言葉がある。
イメージ 1

『いや~ん、こわ~い』

Mさんスイマセン(笑)


周辺駐車場全て満車。チケットもちろん完売。

集まったその数、4万6977人。
イメージ 2

2010 セ・リーグ公式戦

阪神タイガース vs 読売ジャイアンツ

21回戦  @阪神甲子園球場





今日は隠れてジャイアンツ愛を叫ぶ友達に誘って頂いて甲子園に行ってきました。

ものスゴイ人でしたね~~。野球ってこんなに人気があるんですね~~。


セの優勝争いは面白いことになってるみたいですね。

パのクライマックス争いの方が面白いですけど。


3塁側アルプス席。球場全体が見渡せるいい席でした。
イメージ 3

ありがとうございま~す♪


巨人の先発は藤井投手。
イメージ 4

スカイでの交流戦、先月のジャイアンツ球場での2軍戦、そして今日。

なんと今年観戦した巨人戦3試合とも先発は藤井投手!!(笑)

自分でウケました。


試合は1回表に巨人が一気に5点を先制。

甲子園が静まり返ります。超キモティー(笑)


ラミちゃんもきっちり犠牲フライ。

そして!
イメージ 5

ヨロコンデ~~~!!

広島に続いて生ヨロコンデ~~!!


今日1番のお目当て。

代打で登場!佳知!
イメージ 6

広島で見れなかったので見れて嬉しかったです。

1人でめっちゃ興奮して応援しましたが、

ハーフスイング・・・三振。
イメージ 7

どうせならちゃんと振り切って欲しかったですが。

佳知は不調の時は、見逃し三振や中途半端なスイングが目立ってしまう傾向にあったので、

なんかそれを見て懐かしく感じてしまいました。

ってそんなことよりも、使ってもらっているうちに結果を出さないと。

次はMr.ブルーウェーブの無敵の一撃が見たい。


境目クッキリ。
イメージ 8

本当に風船飛ばすの好きですね。


阪神ファンが元気を取り戻しました。

ブラゼル牧場主45号ソロ。
イメージ 9

45号って打ちすぎですね。そりゃ来年から飛ばないボールにしたくもなりますよね。



今日1番沸いた瞬間。
イメージ 10

ヨッシャー!千尋ナイスピッチング!!

1番沸いた瞬間、終了。



9回ウラ 

広島で試合終了の瞬間を見たいという思いを打ち砕いたクルーンさんが入ります。

コールされた瞬間、阪神ファンから歓声が・・・(笑)

なめられてますよ!クルーンさん!

ここは3者連続三振に~~~

ってやっぱり始まるんかぃ。クルーン劇場。
イメージ 11

まぁ、今日は余裕で試合終了まで見れますけど(笑)

1失点もなんとか火消し。


阪神 4-6 巨人
イメージ 12

初回のビッグイニングが効き巨人が勝ちました。


どちらのファンでもないですけど、色々と楽しめました。ありがとうございました!

近くにいた巨人ファンのおっちゃんのヤジがかなり面白かったですし。


すぐ帰っても人混みに潰されるだけなので巨人の2次会を傍観。
イメージ 13

超ベターなヤジ「お前らはよ帰れ!」も飛ぶ中、盛大に行われてました。

2次会の最後にグっときたコールが。

「拓也と一緒に日本一!」

一緒に戦っている。

もちろんオリックスにもそのような存在はいます。

でも、そのことについて泣き笑いするのはオリックスがアレしてから。
イメージ 14

西日が何か寂しく感じた。秋の甲子園でした。