青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

閃光尊敬弾

絶対的エース千尋の連勝が止まり、

ついに後がなくなったオリックス・バファローズ


意気揚々と黒鴎軍団が今日も京セラドームを侵食しました。
イメージ 1

2010 パ・リーグ公式戦

オリックス・バファローズ vs 千葉ロッテマリーンズ

22回戦  @京セラドーム大阪




レフト入場ゲード待ち列がライトまで来そうな勢い。

負けじと最後までクライマックス進出を信じて信じて止まないオリックスファンも大集結。
イメージ 2

今日は久々にまーぼさんとのコラボ観戦。

改めて自分と同じテンション&ノリだと思いました(笑)

今日もありがとうございました!そしておめでとうございます♪


試合の方は、
イメージ 3

3本のタイムリーでいきなり3点を先制するも、

ミス&拙攻で流れが相手に。


仙台での3試合目と同じような展開やなぁ~と思ったら、案の定逆転される。
イメージ 4

マウンド上にヒロシ×3


最近なんか寝つきが悪いです@@
イメージ 5

羊が~201匹~~。


7回ウラのロッテ岡田選手の背走キャッチは敵ながらアッパレ!でした。
イメージ 6

背走して最後はボールを見ずにグラブ出したらボールが入ったという感じでしたね。

不運でなはく、勝ちたいという気持ちの強さがこの超ファインプレーを生んだんでしょう。


強いとか弱いとか、

打率が高いとか低いとか、

防御率が良いとか悪いとか、

実績、経験があるとかないとか、

納豆が好きとか嫌いとか、


こういった負けられない試合には関係ないんですよね。

勝ちたいという気持ちが相手より上回ればこういうミラクルなプレーも生まれるんです。


ミスをするオリックスよりも3点ビハインドでも集中を切らさなかったロッテの方が、

勝ちたいという気持ちが伝わってきました。



しかし!

負ければ終わりのオリックス

8回ウラ 締まりかけた扉をこじ開けるT-O田選手の意地のタイムリー!!

伊丹空港で荷物を取り間違えた鬱憤を晴らしてくれました!!


延長10回

雑音をかき消す閃光!!

キャプテン光尊!!
イメージ 7

ちょうど真上に突き刺さりました。

サヨナラ2ランホームラン!

オリックス 6x-4 千葉ロッテ

イメージ 8

写真ブレまくってますが、自分の心の中にはブレずに刻まれています。(←この言葉当ブログで3回くらい使った)


イメージ 9

いつもクールな光尊も珍しく興奮してましたね!

ホームラン打ってくれただけでも最高なのに、ファンへの感謝の気持ちを口にしてくれて、

さすが我らのキャプテン!と思いました。
イメージ 10


この勝利で首の皮一枚というより羊の毛一本(←羊好きやな)繋がった形となりましたが、

約2時間後、日本ハムが勝ちCS進出の夢は夢となりました。


負ければ即絶たれた夢への望みを2時間伸ばしてくれたことが嬉しかった。

まだあと3試合あるので「終戦」ではない。

選手達にも何も考えず野球を純粋に楽しんで、貯金でシーズンを終えて欲しいです。


それにしてもバースデーサヨナラホームランうらやまし過ぎます(~~~ヾ)