青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

永遠のライバル ~明かされた真実~

韓国 vs 日本

さすがは永遠のライバル。いつも日韓戦になると両チームの選手の目つきが違いますね。

意地と意地とのぶつかり合い。素晴らしい試合でした。


それは6月中旬に起きた事件だった。
イメージ 1

京セラドームで野球観戦をした後、

自宅最寄駅の近くにある、某有名牛丼屋でグラスに水を注ごうとしたところ、

氷の重みでボトルのフタが取れて、中に入っていた水を全てバラ撒いた。


その時の音は「バッシャーー!!!」

その時の顔は(´・・`)?

心の中はΣ(lllД`艸|;)!!

優しく対応してくださった店員さんの笑顔が余計に胸を締め付けた。



そして七夕の夜。
イメージ 2

京セラドームで野球観戦をした後、

ボトルの様態が気になり、店へ。

驚いたことにシールが貼られていた・・・。
イメージ 3

「こぼれやすいので無理に傾けないで下さい」



この文言では事情を知らない人は理解できない。

やはり真実を明かされることはないのか・・・。


真実が明かされぬままシーズンが終了。


オリックス岡田監督が宮内オーナーにシーズン終了の挨拶を行った後日、

自分もボトルさんにシーズン終了の挨拶に伺うために某牛丼店へ。

さすがは永遠のライバル。入店すると目つきが変わります。

謝罪の意味も込めてそんなにいらんのに特盛をオーダー。

ボトルさんに目をやると、依然シールが貼られている。

ん!!

文言が変わっている!!
イメージ 4

「氷の重みで蓋が外れる場合があります 蓋を抑えながら注ぎ下さい」


明かされた真実。

さらに抑止方法まで書いてある!


嬉しいというより、何か救われた気分。

と同時に自分と同じバッシャーー!!!した人が不特定多数いるということも確信した。

でもそれが結果的に、真実を暴いた。


でもまさか真実が暴かれるまで4ヶ月もかかるとは。

真実は明かされて当然。



なんか物語風に書きましたけど、当ブログは全て実話です(´艸`)