青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

good-bye

濱中が東京ヤクルト、土井が育成枠で巨人とオリックスから戦力外通告を受けた選手が無事に、
次なる戦いの場に就く中、

オリックスの毎年11月恒例の外国人選手に対する戦力外通告
ついに出ましたか・・・。

イメージ 1

24 ジョン・レスター 投手 31歳 (2009~2010)


去年6月のJR名古屋駅で遭遇してからというもの、

当ブログ上や観戦仲間達に

超贔屓目にレスター!レスター!JDL!JDL!

って、うるさかったでしょう。うざかったでしょう。(笑)

ご迷惑をおかけしました。

もう大丈夫です。

僕は普通の男の子に戻ります。(謎)
イメージ 2

レスター投手と接触して、日本人にはないノリの良さ、温かさみたいなのを感じることができただけで

レスター投手を応援してきて良かったと思います。



イメージ 3

30 グレッグ・ラロッカ 内野手 38歳 (2007~2010)


2軍の優勝のために最後まで不動のサードとして4番としてキャプテンとして必死にプレーする姿は

オリックス在籍4年間の中で1番心に響きました。

いつも円陣の中心にはラロッカ・キャプテンの姿がありました。
イメージ 4

リラックスさせようと選手達を笑わせるのがいつしか試合前の恒例行事になっていました。

2軍でも来るべき時に備えて常に真面目に野球に取り組む姿は勇者そのものでした。

最後の方が笑顔が消えていたように思います。それは焦りか失望か。。。
イメージ 5

さらば、さすらいの勇者!


イメージ 6

59 フェルナンド・セギノール 内野手 35歳 (2010)


今年6月途中入団。短い間・・・。

8年ぶりのオリックス復帰に感動して始まった、

当ブログでの新企画「此度のセギ様」は2,3回して誰にも気づかれないようにフェイドアウト
イメージ 7

日ハムからとブーマーから続く伝説の応援歌も流用したのにあまり歌うことができませんでしたね。

色々批判されたりしてましたけど、自分はまたオリックスセギノールが見れて嬉しかった。



満足な結果というものを残せなかったかもしれませんけど、
イメージ 8

僕らファンのために、必死にプレーしてくれたこと、
イメージ 9

僕らファンを大事にしてくれたことを、
イメージ 10

忘れない。