青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

下っ端はつらいよ

こんばんは、球場カメラマンの、AO部陽一です。

球場では、新聞や、ネットでは、報道されない、様々なことが、起こっています。

たった、2行で、完全に、すべって、います。はい。

ですが、元々、このブログは、開設当初から、すべって、います。はい。

関西人は、すべって、ナンボです。はい。


AO部、陽一です。はい。(´┏o┓`)

こちらの写真は、タンザニア・・・ではなく、日本で撮影したものです。
イメージ 1

カープ 松田翔太選手 「も、持ちます!!(汗)」

オリックス 大島コーチ「ええよ!ええよ!(爽やかに)」

これはトンボを片付けている大島コーチを見た松田選手が慌てて走っているところです。


大島コーチは自分が思う理想の上司像です。

厳しい縦社会の日本でこういう大島コーチのような雑用も進んでする上司(選手から見れば)の存在は、

輝いて見えます。


実際、我が社にもこういう上司は何人かいます。自分もそういう上司になりたいと思っています。

最近ではないですけど、自分が新入社員の頃に、

「お前、オレにゴミを捨てさせるんかぃ!!」と激怒されたことがあります。

自分の出したゴミを上司に捨てさせたのではなく、

帰る時に、部署のゴミをゴミ置き場に捨てるのを忘れてただけなんです。AO部陽一です。(´┏o┓`)

雑用は部下・下っ端がする。それが社会では当たり前で一般的な考えなんですけどね。


こちらの写真は、ザイール・・・ではなく日本で撮影したものです。
イメージ 2

雨でノーゲームになった後、先輩達が急いでベンチに引き上げた後、

雨の中、傘を差しながら1人でブルペンの片付けをする山田くん。

ん~下っ端はつらいよ~。

もうすぐ後輩ができるで!よかったな山田くん(笑)


結局、何が言いたいのか、わからない記事に、なって、しまいました。

とりあえず、AO部、陽一です。(´┏o┓`)はい。
イメージ 3

はい。気をつけます~(←って、お前や!)